マジカノ 第13話「最終回ってマジですか?」

春生の中に眠る魔王がとうとう復活してしまい、封印する事はできないので時間を1年前へ戻す、というようなお話。実は世界が何度もループしていたっていう辺りGPMちっくなラストだったなぁ。
今回はさすがに雰囲気もシリアス全開だったけど、泣きシーンを石丸博也声のパンツにやらせちゃうんだから凄いよな。話作りのバランス感覚が絶妙というか…。


シリーズ全体としてもキャラ萌えよりギャグを優先してきちんとやってたから、最近のドタバタラブコメディの中では相当に楽しめる部類だったと思う。特に声優の声から面白さを引き出すやり方は絶妙で、野川さくら中原麻衣なんかはこの作品で完全に一皮剥けたんじゃないだろうか。野川さくら舞乙田中理恵と並んで俺最優秀主演声優賞にノミネートしても良いくらいだ。(男性部門は津嘉山正種氏。)