2006-04-01から1日間の記事一覧

今日のニュースが少ないのは

決して朝からエロ画像を集めてたからじゃなくて、エイプリルフールネタに騙されないよう注意してたせいなんだからね!

4月1日のニュース

エイプリルフール企画をまとめてるサイトとか ・2006エイプリルフール リンク集:めっつぉ ・2006年 エイプリルフール特集!:しーぶろ ・エイプリルフール特集:ゴルゴ31 ・エイプリルフールレポート!:Galge.com 今年もみんな頑張ってるなー。 Gyaoで「AR…

Fate/stay night 第13話「冬の城」

士郎がイリヤに捕まる話。信念通りの事をイリヤに言う事で自分とセイバーの立場を悪くしていくのはどうかと思うけど、美少女に対面座位で「お兄ちゃんっ♪」なんて言われても心が折れない事は尊敬に値するな。俺だったらふたつ返事で承諾する自信がある!!

SoltyRei 第24話「これから」

対移民船編。 帰れる見込みのない戦いへソルティを向かわせたくないと涙を流すロイに俺も泣いた。一見すると気持ちを押し隠してソルティを送り出そうとするミランダたちの方がずっと大人なんだけど、父親という立場を考えればロイの反応はあまりに当然で、人…

SoltyRei 第23話「Final message(最後のコトバ)」

対アシュレイ編。恋人の元に帰る事だけ願っていたアシュレイがロイと同じであり、ロイにとってのソルティのように、慕ってくれたインテグラたちを殺してしまった事で変わるチャンスを捨ててしまっていた、っていう対比がなかなか上手かった。 ヘタレなりにロ…

SoltyRei 第22話「わたしと彼女と、少女の想い」

対ローズ、アクセラ編。 ソルティがローズに語る理想が余りに小さくて笑った。未登録市民問題を完全にスルーだなんて流石ソルティだぜ! で、何故かローズは説得されると。まぁ確かに方法を誤ったというか急ぎすぎている感じはあったから、自分らしくないや…

REC 第9話「いつも2人で」

前半で松丸の駄目っぷりに思わずキレそうになったけど、仲直りする過程が綺麗にまとまってたからまぁ良し。 全体的にアイドル声優との恋愛話ってより、同棲男女の恋愛話って感じだったなぁ。いや、それはそれで面白かったけどもね。

びんちょうタン 第9話「クワガタついてるびん」

普段通りのひたすらほのぼのとしたエピソードが却ってこのアニメのラストに相応しかったかもしれない。 ただそれにしてはラストがちょっとびんちょうタンらしくなかったような…。

舞-乙HiME 第26話「Dream☆Wing 〜夢の在処〜」

最終回らしくクライマックスが連続する話だった。ミユの力でマスターとの契約から解き放たれたオトメたちが、総力を結集して逆シャアばりにハルモニウムの力を抑え込もうとする辺りは何だかんだいってかなり燃えたし、宇宙で決着をつけるところから(何故か…

舞-乙HiME 第25話「蒼天の乙女」

今回は完全に田中理恵が主演だったな。今後キレ役しか回ってこないんじゃないかと心配なるような名演技だったぜ…。 話の方も敵味方双方ともある物を出し尽くすような展開で、単純ではあるけどかなり熱かった。多くのキャラクターを一気に動かしてるせいか、…

マジカノ 第13話「最終回ってマジですか?」

春生の中に眠る魔王がとうとう復活してしまい、封印する事はできないので時間を1年前へ戻す、というようなお話。実は世界が何度もループしていたっていう辺りGPMちっくなラストだったなぁ。 今回はさすがに雰囲気もシリアス全開だったけど、泣きシーンを石丸…