4月1日のニュース

Gyaoで「ARIA The ANIMATION」が放送開始 毎週土曜1話ずつ更新

諸事情によって観れなかった人や観なおしたい人はどぞ。

謙虚という美徳ほど手に負えないものは無い。:igulog

謙虚を全部捨ててるような世渡りベタが同僚にいたらさぞや鬱陶しいだろうなぁ。

ネット右翼クン(マンガ嫌韓流)のオタク体質:嫌韓流本の書き方−「マンガ嫌韓流」を斬る

ネット右翼」にある一定の傾向があるという事について書くのはまぁ面白いし良いと思うのだけど、せめて各項目毎に実例を示すか、或いは代表的ネット右翼(いるのか?)を例に挙げて批判するとかしてくれないと、ネット右翼に詳しくない俺なんかはどうにも「こうあって欲しい」という妄想なんじゃないかと思えてしまってな。
これだけ「ネット右翼」という言葉が広がっている昨今、さぞネット右翼の運営するネット右翼サイトも数多くあると思うんで、例として挙げる事なんて長々と記事を書く苦労に比べれば朝飯前なんじゃないかと思うんだが。
あぁそれとも詳しくない人向けの記事じゃなくて、ネット右翼を挑発するため、或いはそれと対立する人を喜ばせるために誇張して書かれたエントリなのかな。

「舞-乙HiME」最終回における田中理恵のブチギレ演技を住人がベタ褒め:ウォッチ!声優板

あれはベタ褒めに値するよ。1時間スペシャルの最終回でりえりえの演技が1番印象に残ってるもの。

夢のようだった「VIP」が終わる:VIPOIR

目的を持たない板はゆっくりと生きながら死んでいくからね。
俺は2chの中だけでも既に2度そういう経験をしているから、VIPもいつかはってどうしても思ってしまうよ。

バイトをバックレた経験のある奴集まれ!:ワロスニッキ

バックレられた事はないけど、社員教育やってリソースも振っちゃって、さぁこれから仕事って時に「あんまり向いてないみたいなんで…」とかって辞める奴マジ腹立つ!!
向かない人がいるのも分かってるし俺のせい(しょっちゅう強面って言われるし)なのかも知れないけど、それでもやっぱりもう少し頑張って欲しいよ。

女性殺人未遂、出頭41歳男を逮捕…男児殺害も追及へ:読売

カメラにあれだけハッキリとうつってればそりゃ捕まるさな。
まぁこの事件に関しては本当に良かったと思うんだけど、どうしてこういう事件の犯人ってのはどう考えても捕まるような犯行を犯すのかね。事前に監視カメラのあるなしを下調べするくらい馬鹿でも出来ると思うし、殺す気だった相手に騒がれたくらいで殺害を断念してるし、やっぱり常人では計れない異常さがそこにはあるんだろうか。