涼宮ハルヒの憂鬱 第1話「朝比奈ミクルの冒険 Episode 00」

これは酷い(褒め言葉)。これ以上ないくらいグダグダなOP曲から始まって(「空の彼方へー」で吹いた)、まさか30分グダグダな自主制作映画を観せられるとは…。
にしてもこのグダグダっぷりは職人芸だな。背後でキャラがレフ板持って見切れてるシーンとか悶絶してしまった。何より後藤邑子の配役が的確過ぎる!
あー、ほんと酷かった。爆笑って感じじゃないけど終始ニヤニヤさせられる面白さがあるよな。
しかし丸々1話使って劇中劇をやるくらいだから、これも何らかの伏線と考えるのが正しいのかね。えらく評判の良いラノベみたいだから、どうせならビックリさせられるようなシナリオだと良いなぁ。