ひぐらしのなく頃に 第2話「鬼隠し編 其ノ弐 隠しごと」

原作よりずっとさくさく進んでるのに思ってたよりずっと恐かった。お馴染みの「嘘だっ!!」も良かったんだけど、今回1番恐かったのは襖の隙間から圭一を見つめるようなアングルと、圭一の背後に襖の隙間が見えるシーンね。あれはゾクっとした。カメラマンが殺された時間帯に関しても、圭一とレナたちが丁度はぐれていて誰一人アリバイがないってのも上手い。梨花の儀式もああして映像化されると恐ろしく不気味だしなぁ。本当に良く出来てるよ。


やはり原作の販促ってのはこうでなくては。アニメ単体できちんと成り立っていて初めて、アニメで惹き込まれたファンが原作をも買おうというものだ。