5月2日のニュース

バンプレスト、AC「機動戦士ガンダム 戦場の絆」ロケテスト実施中!!:Impress

やりてええええええ!!
あー早く秋葉のトラタワ辺りに導入されないかなぁ。

個性ありきの「カルドセプト サーガ」はすべてを凌駕する:ITmedia

最近のはXBOX 360のソフトラインナップもかなり充実してきた感じ。
カルドセプトに関しては元々が名作な上にシナリオ担当が冲方丁氏という事で、XBOX 360の購入を決意させかねないほど欲しい。
実に悩ましいよこれは。

「舞-HiME」より人気の鴇羽舞衣、聖母のようなその胸に埋もれたい…:eg

乳は良い形だけど個人的な好みとして目鼻立ちがちょっと気になる。

『涼宮ハルヒの憂鬱』EDテーマ「ハレ晴レユカイ」5/10発売!!:ORICON STYLE ニュース

俺は勿論予約済み。某企画じゃないけどオリコンTOP10に食い込んじゃったりすると盛り上がって良いねぇ。


関連:「涼宮ハルヒの憂鬱」OP、EDに繋ぐ初登場10位!:The Natsu StyleかーずSP

アニメ感想率調査2006春[最終回]はじめるよ:光希桃 Anime Station

これで光希桃氏の調査は最終回だそうな。
色々あったんで仕方ないかなぁと思う反面データは蓄積に意味があるわけで、このまま光希桃形式での調査が終わってしまうのはやはり残念。んー。
ま、今はとりあえず調査に参加しましょうか。

煩悩是道場 in CNET Japan

はてなから1人くらい出たら面白そうだとは思っていたけど、まさか本当に出るとは思わなんだよ。相変わらずid:ululun氏はバイタリティあるなぁ。
とはいえただでさえ元より記事の量が多いのに、この上あちらもこちらもとなって書ききれるのかしら。

このはてなからの卒業:ARTIFACT@ハテナ系

とりあえず「しば」を思い出した。

骨董品博覧会:いくつになってもやめられない

今や骨董品となった昔の記憶媒体などを紹介。
パンチカードがあるという事は、もしかしてk87p561氏はTK-80が発売された直後からプログラマーだった類の人なんだろうか。それってヘタしたらごじゅ…んがんぐ。
しかし凄いなぁ。当時のプログラムがびっしり書き込まれたコーディング用紙とか見てみたいもんだ。

ワクチン拒否の大型猟犬を公園で野放し ブログで大公開&2chねらへ宣戦布告:大佐blog in ニュー速

お馴染みのDQNを社会的に抹殺しよう企画。
まぁそこに燃料があるんだから後はいつ火の粉が降りかかるかの問題であって、燃えてしまう事自体は仕方ないのかな。

フジテレビ、「YouTube」的な動画投稿サイトに参入:ITmedia

YouTube的な」なんてインパクトのある見出しをつけてるけど、結局のところあの魅力は法的に危ないからこそのものなわけで、フジが本気でやろうと思ってるなら違う方向性の物にならざるを得ないよねえ。

日テレが秋葉原で行われた小清水亜美CD&DVD発売記念イベントを取材したらしい:ウォッチ!声優板

えーまたオタ晒しなんかな。秋葉に行けばいつでも簡単にキモくて数字の取れる画が撮れるからとかいう理由で、適当な企画がない時に秋葉ネタを流したりしてそうだ。

いろいろ聞いてくる職場の子:ワラタ2ッキ

やめて色んなトラウマ目覚めるからやめて…。誘って断られて今度誘って下さいって言われてまた誘って断られて今度(ry

PCメモリで性格診断:ワラタ2ッキ

2GBの人:廃人ゲーマー乙、実生活じゃ女の顔にこだわりすぎて30過ぎてもまだ童貞



と悔しがってはみたものの、良く考えたらそんなに当たってないな。FPSオタではあるけどせいぜい1日1〜2時間しかプレイしない高橋名人並の健全プレイヤーだし。

出身地を言うと必ず勘違いされている事:Diary of Hopeless Sinner

茨城県の人は「いばらぎ」っていうとすかさず「いばらきだよ!」って言ってくると思ってる。

みんなwwwwww新しい遊び思いついたwwwwwwwwwwwww:VIPOIR

id:GCuNVhfT0が地味に面白いキャラだからこそ成り立つ遊びだよな。

おっぱいに関する格言を作れ:そんな餌では釣られないクマー

全ての男は生まれながらにおっぱいを求める。(パスカル
人生の苦労を持ちこたえるには三つのものが役に立つ。希望・睡眠・おっぱい。(カント)
ふたつのおっぱいが俺の胸には宿っている(ゲーテファウストより)
三次の乳には脂肪が詰まっているが、二次の乳には希望が詰まっている。(俺)


うむ。おっぱいに関する名言は古今東西に溢れていて枚挙に暇が無いな。偉大なりおっぱい。大きくても小さくても偉大なり。

今期早くも視聴を打ち切ったアニメ:日刊良スレガイド

俺が今季切ったのは今のところ「エア・ギア」だけ(他は感想書いてなくても観てる)かな。スレを見る限りでは「ガラスの艦隊」を切ってる人がどうも多そうだけど、あれは鑑賞する視点によっては最高に面白いから切らない方が良いと思う。いや、冗談とかじゃなくてさ。

名古屋市の地下鉄車内で女がスプレー噴射 小6児童5人が目などの痛み訴える:FNN

スプレーを噴射した女は年齢20〜30歳くらいで、髪を茶色に染め、ピンクのメード服のようなものを着ていたという。

「ピンクのメード服のようなもの」となると甘ロリって可能性が大か。何にしても迷惑な。

ミセスワールド 露の若妻に栄冠 前代未聞の発表ミス:毎日

ミセスワールドで若妻が優勝と聞いちゃ黙っていられねえ!!
…けどなんか…なんか違う。18歳の若妻なのに…。

五輪招致、福岡市長が東京案をけん制:MBS

「(東京都は)あの程度しか出せないだろうなというふうには思っていました。配置についても似てはいるが、福岡は圧倒的にすごい案だと思う」(福岡市・山崎広太郎市長)

これで出てきたのが「圧倒的にすごい(金を使う)案」だったら笑うよね。