新宿と上野に行ってきた

新宿で現代植物画の巨匠展、上野でプラド美術館展を観て、帰りに秋葉原で色々買い物して今帰ってきました。
普段なら美術館の中といえばアウラのなせる業とでも言うべきか、一種独特の崇高さでなんとも落ち着くものなのだけれど、やはり長期休暇中ともなると人が多くてそれどころではないね。そんな気持ちで秋葉原に行ったせいか思っていたよりずっと浪費してしまったし、無理してでも平日に行くべきだったかもしれない。
…上野の方はさすがに天下のブラド美術館だけあって無難に楽しめる内容だったし、ルーベンスとムリーリョでゆっくり観たい物もあるから、GW明けにもう1回くらい行ってこようかなぁ。


さて、無駄話はこの辺にして昨日分のアニメを観てくる事としますか。あまり休むと24時間耐久アニメ鑑賞会を開くはめになるからね…。