涼宮ハルヒの憂鬱 第6話「孤島症候群(前編)」

今回もこっちが思ってる事を殆ど代弁してくれるキョンのお陰か、終始ニヤニヤしながら観る事が出来た。
話としては事件自体が古泉のサプライズ企画っぽいから(でなきゃハルヒの願望で殺される方は堪ったもんじゃないよな)サスペンスでもミステリアスでもないんだけど、海でSOS団の面々がどんちゃん騒ぎをするだけでも十分に面白いんだから流石としか言いようがないよな。特にのっけから可愛いキョンの妹とか、本が好きすぎる長門とか、ハルヒの無駄にローアングルなカットには思わず萌え転がったよ。


しかし次回が解決編じゃないってのは一体どういう事なんだろう。このままじゃ「涼宮ハルヒの憂鬱IV」がやる頃には「涼宮ハルヒの憂鬱III」をすっかり忘れてしまうよな…。