ARIA The NATURAL 第6話「その 鏡にうつる笑顔は…」

今までひたすらにネオ・ヴェネチアという夢世界の観光案内をやってきたのに、今回のエピソードで突然アリスの掘り下げを現実的な視点からやってきた事に意表を突かれた。そういう意味では風呂上りにシャツとスパッツというリアルな格好をしてみせるアリスも象徴的。要するにウンディーネという衣装を脱いでしまえば彼女らも普通の少女であるという事ですわな。
にしても今回の話のおかげでアテナさんがすっかりお母さんにしか見えないようになったよ。というかそれ以前にアテナさんってあんなに饒舌なキャラだったっけかという疑問もあるんだけど、元々あまりに出番が少なすぎるからしてその先入観になんら確証はないのだ。でっかい可哀想です。