錬金3級 まじかる?ぽか〜ん 第6話「再生の呪文は地獄探訪/癒しの呪文は公園デビュー」

Aパートは多分前回の続きで(既に意外)ゆうまが地獄に落ちる話。まさにアホの子最強伝説とでもいうべきか、ゆうまの天真爛漫っぷりが物凄かった。積み石を「ガシャーン!」と崩して回るところなんて、斎藤桃子嬢が誇る日本一のアホの子演技と相まってかなりの破壊力だったよ。


んで平田総作監がえらく嘆いている噂のBパートは確かに相当酷かった。ゆうまの顔のグダグダっぷりとか体の線の太さもそうだけど、モブとかも一昔前の駄目なアニメを観てるような雰囲気だったよ。脚本が緩いのはいつもの事なのに、画が駄目だとこんな侘しい雰囲気になるんだねぇ。Aパートもりるの口パクとか気になるところが幾つかあったけど、せめてあのレベルなら我慢できる。
とはいえ来週からは元のクオリティに戻るって話だし、DVDでは修正もされるらしいから…。