ガラスの艦隊 第6話「道化のごとく…」

ショタがベッティ様の胸にすがりついて顔を見上げたらベッティ様が苦悶の表情、っていうシーンで゛;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ
なんというか、描写をもう少し衝撃度の低いところから小出しにやれないもんだろうか。さすがに衝撃の展開とか意外な展開を唐突にやりすぎだろ。
まぁそういった馬鹿馬鹿しいところに関していえばこのアニメの魅力だから別に良いんだけど(それがなかったら切ってるし)、それにしたって兄貴のエピソードを前フリも詳細な描写もなしに1話でやったのは下手を打ったよな。ミシェルがクレオと兄のどちらか選択するシーン自体はハッタリが効いてて面白いんだから、兄貴のエピソードだけでも少し丁寧にやっておけばもっと全体が締まったと思うんだけどね。