ARIA The NATURAL 第7話「その 猫たちの王国へ…」

このアニメは本当に猫と不思議世界が好きだな。というわけで今回は猫の王国を探しているうちに不思議な世界に迷い込んでしまうお話。
途中までは「ただ廃墟に迷い込んだだけなのか、それとも…」というような見せ方で上手くバランスを取っていたのに、最後の最後でケットシーをネタバラシ的に見せちゃう辺りがARIAだなぁと思った。並ぶ風車(イメージ的にはパレードの回と似すぎてる気もするけど)や水浸しの廃墟を見せられただけである程度の目的は果たしているんだから、後は少しぼかすなりしておいた方が味わいがあって良いのに。
しかし灯里から度々メンヘル気味なメールを貰っても友達でいてくれるアイちゃんはホント優しい子。