BLOOD+ 第33話「信じるチカラ」

前回から1年後の話。
カイが小夜の事を待ちながら戦い続けているのは予想通りだったけど、まさかデヴィッドが飲んだくれの役立たずになり下がっているとは思わなかったよ。赤い盾の戦力が壊滅して小夜も行方不明になったとはいえ、赤い盾の中枢であるジョエルは無事だし、カイやルイスも健在なんだから、あそこまでヘタレなくても良いのになぁ。逆境に弱いタイプってわけでもないだろうし。…もうこれは密かにジュリアの谷間を生きがいにしていたとしか思えんな。
まぁ小夜を失ってからの1年間でみんな色々と苦労したようだけど、中でも1番の苦労人は間違いなくカイのために1年以上も記者と2人旅を続けてる真央だよな。