西の善き魔女 Astraea Testament 第8話「幻想曲と遁走曲(フーガ)」

よくこうも怒涛の急展開が続くものだ。ルーンがライアモンを殺すためにフィリエルの元を去るのは予想できる範囲だけど、それがまさか謎の貴公子(今出てるキャラの中ではあのユーシスの友人っぽい人が怪しいだろうか)に助けられて1話で暗殺成功しちゃうとは思わなかったしなぁ。まぁ殺された事に関する描写は会話以外ほとんど省かれたから、実はまだ生きてるって展開もありえるけど。
ユーシスがドラゴン退治に行くだとか、アデイルが次期女王の試験を受けるだとかって話もそうだけど、このアニメはどのイベントも突然発生するから落ち着かなくていかんな。その分1話の内容に無駄がなくて退屈しないのも確かだけど、少しゆったりとした話を間に挟むとかしてくれないとどうにも疲れてしまって…。