5月30日のニュース

TVA「乙女はお姉さまに恋してる」チバテレビほかにて10月より放映予定:MOON PHASE 雑記

おおおおお俺の愛するおとボクがアニメ化となああああー!!!
キャラデザの変わり方が早くも気になるけど、元が元だからこれは仕方ないかな。基本的には瑞穂ちゃんとヒロインたちの触れ合いが可愛ければ俺は満足なんで、それだけはほんとお願いしますよ!


関連:「乙女はお姉さまに恋してる」公式サイト

東映 『貧乏姉妹物語』 公式サイトグランドオープン!(カトゆー家断絶)

坂本真綾嬢のアニメ仕事が最近徐々に増えてきてるような気がする。何かあったっけ?

平野綾,茅原実里,後藤邑子「ハレ晴レユカイ」のヒットの要因:オリコン

アニメファンやラノベ原作ファンをきれいに取り込んだ辺りが勝因だろうね。勿論、それも曲そのものの元気一杯な出来があってこそ!

アフィリエイトの可能性:萌え理論Blog

俺も実際にアフィっていた時期があったけれど、その後「ゲームだったら完全に面白いと言い切れるくらいプレイしてから、CDだったら批評できるくらい全曲聴きこんでからじゃなければ人にオススメなんてできない」という俺国俺法を定めた結果、ここ1年以上何も紹介できていないという状況なのでした。
まーでもなんだ。例えば俺の「これは買う」だとか「面白かった」とかって意見を参考にして何かの購入を決める人がいたとしてもだ、amazonが極端に安い場合を除いて、基本的に自分で比較検討して納得できる価格の店で買うべきだと思うのよ。つまり手軽に購入できるamazonへのリンクを掲載する事によって、ユーザの「より安く、自分の満足できる条件で買う」という選択肢を無意識のうちに刈り取っているんじゃないかっていう事なんだけども(amazonなんかは決して安い店ではないし)、俺にしてみればそんなところ(安い店を探すとか)まで責任を持つつもりはさらさらないし、そうはいっても購入してから満足できないと感じたユーザ(女子中学生ばかりの筈)に嫌われるのも甚だ不本意なわけで、となれば色々面倒臭いからamazonリンク自体を止めてしまうのが1番良いじゃないとかって考えてしまって、結果としてアフィらない事にしたっちゅーような部分もあるにはある。
まぁそれもこれも「この程度のサイト作りしか出来ない癖に何らかの利益を得るだなんておこがましい」っていう俺の自信のなさからきているような気もするし、基本的には持病である「考えすぎる病」の発露であるからして、決してサイトを運営して利益を出す事について嫌悪感を持っているとかいうわけではないと明言しておきたい。
何度も繰り返し書いている事だけど、ユーザの与り知らぬところでサイト運営者に利益が出て、結果として運営者の更新モチベーションが保たれるのであれば、それはむしろユーザにとっても僥倖であるというのが俺の持論。(2ch周辺の揉め事とはまた別の話ね)

“2ちゃんねる”の仕様変更により専用ブラウザーが一斉バージョンアップ :窓の杜

という事で専ブラ使用者はバージョンアップするように。
俺愛用のギコナビもソフトウェア板の専用スレで人柱版がリリースされてたけど、まだ人柱版っぽいので欲しい人は自己責任で。

FC2の全ブログでAdsenseが利用不能に:ITmedia News

FC2全体がアボセンス!
それはそれとしてgoogleの対応はどうなのよ。企業としてどうなの。

地獄から「デトロイト・メタル・シティ」君臨!!:ヤマカム

「SATUGAIせよ」は漫画板の専用スレのみならずふたばでも大人気。「うおっまぶしっ」には負けるけどな!

【フジテレビ】 ネプリーグにしょこたん登場!!!!! :【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

しょたんこなんて全然興味ねーよと思ってた俺も残念ながら笑った。

フィッシング 中3男子、ハンゲーム名乗り 少女にわいせつ画像要求も:毎日

サイトにアクセスできなくなった会員の少女らがIDを返すよう求めたところ、男子生徒はわいせつな画像を送るよう要求し、少女十数人に裸の写真の画像などを送らせていた。

IDのためならヌードも辞さないとな!と思ったけど本人の裸かどうかなんて確かめようがないもんな。「わいせつ画像」なんてそこらじゅうに転がってるし。

村上ファンド 日本脱出の真相語る:JIN ビジネスニュース

とても当局に明かせないブラックな顧客がいるってのも日本を脱出する一因のような気がするけど、何にしたって本来日本に落とされるべき税金がシンガポールに逃げるのだから損失ではあるよな。
まぁ結局はあれか。サラ金みたいに実態と真逆のクリーンなイメージがつくよう色々工作すべきだったのか。マスコミに金をばら撒くとか。