ガラスの艦隊 第9話「流転のごとく…」

レイチェルが出てきてからというものホスト時の環モード全開で、「そのアプローチはどう考えても駄目だろこのショタ野郎が」と思わずにはおられなかったヴェッティ様が、今回とうとうレイチェルの心を動かしたっぽい。賢明な女性という設定だった筈なのに何故…。そうだ、何故といえばヴェッティ様が銀河統一を狙う理由を「バラバラになったオーバーテクノロジーを持つ戦艦の復元」と明かしていたけど、銀河を統一してもバラバラになった戦艦が復元できるかとはほぼ無関係なんじゃ…。それとももう大分集まってたりするんだろうか。或いはガラスの戦艦と関係があるとか。これはありそうかな。
しかしヴェッティ様が苦しむタイミングは決まってひょいと顔を覗き込んだ瞬間だよなぁ。わざとって事はないんだろうけど、この真面目にやってるのに結果として面白くなってしまってる空気が堪らん。明らかに伸縮してるレイチェルの布を巻き取って走って帰るヴェッティ様とか。