涼宮ハルヒの憂鬱 第11話「射手座の日」

脚本が賀東招二氏だー!(冒頭の頭にドロップキックがフルメタ風だったけど関係あるかな)しかも1話きりの小ネタ用だってのにスペースオペラ部がやけに本格的になってる。良くぞここまでやるものだなぁ。散りばめられた分かり易いパロディにも笑わせて貰ったし、今回は色々考えずに見てるだけで楽しめる話だったよ。
しかし何だ。やっぱり脚本的にも長門が猛烈プッシュされてる感じはするよな。長門の感情の機微をさりげなくキョンが読み取ってたり、相変らず長門キョンの言う事を聞いてたりするし。かと思えば古泉がキョンハルヒがいかに信頼しあっているか説明したりするから堪らんぜ。キョン×長門派にとって最大の障害は間違いなく古泉だよな。いざとなったら手段を選ばず邪魔してきそうだ。
まぁ要するにキョンもてもて伝説の歴史がまた1ページ、と。