ガラスの艦隊 第11話「餓狼のごとく…」

ヴェッティ様の過去重っ!!重い、けどなんだこの雰囲気。作画のぬるさ加減のせいかも分からないけど、全く悲壮な感じがしないな。そもそもヴェッティ様は病に侵された自分の命を繋ぐために銀河の統一を目指してた筈だよね。そのところに全く触れなかった辺り、少なくともレイチェルに対して自分を完全に曝け出したわけじゃないんだよな。確かにヴェッティ様には今回明かされたような暗い過去があってもおかしくないと思うけど、どうもそれだけの器でもないような気がするぜ。そんな俺はヴェッティ様を過大評価しすぎだろうか。
もういっそ今回の過去話まで全部レイチェルを落とす為の嘘だったりしたら面白いんだが。クレオの方が最近面白くないせいで、俺としてはヴェッティ様に期待するしかないのだよなぁ。