6月15日のニュース

若さってなんだ? それは宇宙刑事のことだ:ITmedia +D Games

俺も買ったー。レビュー内でも散々書かれてるように視点変更の糞っぷりが気になるけど、ライダー物のゲームやなんかと同じように、宇宙刑事への愛だけでそれなりに楽しめたよ。
まぁクリアしてないんだけど。

「なんでも萌え が末期症状」 萌バーガー開店:アキバBlog

阿藤快でいうところの「なんだかなぁ」だよね。立地的にそう悪くない位置にあるから商売としては成功しそうなのがまた。

PS3コントローラはセレクトボタン廃止、SE"R"ECTボタン新設:Engadget Japanese

SONYは全社を挙げてPS3ネガティブキャンペーンでも展開してるのか。
…はっ、まさかこれは現場の人間による久夛良木社長への批判!?

オープンソースのFPSゲーム「Nexuiz」2.0リリース:GIGAZINE

とてもオープンソースとは思えないクオリティ。すごいなこれ。
丁度パッチをあてたらBF2にログインできなくなったところだから、次のパッチが出るまでこれで遊んでみようかしら。

Pretec、“世界一丈夫な”防弾/耐水/耐火USBメモリ:Impress PC

これを胸ポケットに入れてさえおけば急な銃撃でも大丈夫。ってどんな日常だよ。ロスでは日常茶飯事なのか。

はてな、風力発電による「グリーン電力証書」を取得 全サーバーの電力をグリーン電力化:はてな

相変わらず機動力高いなぁ。ISOとかにもいえる事だけど、こういう取り組みって意外なほどビジネスシーンでも評価されるんだよね。

国旗のカッコよさにランキングをつけてるサイト

Gambiaの1位は良く分からないけど、Pakistanは確かにシンプルなようで微妙にずらした奥深いデザインだと思う。
つか選んでる人が星とか月とか太陽が好きなだけちゃうんかと。
ま、まぁ、日本が3位とかいわれれば…そりゃ、嫌な気持ちはしないけどさ。

涼宮ハルヒの最終回:LightNovel Group - REVの雑記

「ナガトの空、SOSの夏」吹いた。これ泣くわ。ぼろっぼろ泣くわ。

テレ朝情報番組「スクランブル」で秋田男児殺害容疑者の卒業文集公開:謝る前にケツを出せ

思ってても普通書けないだろ…。どれだけおおっぴらに嫌われてたんだ。
しかし何が凄いって番外アンケートの「指名手配」とか「殺人」が結果的に当たってるってのが凄いよな。

手塚治虫の描いた某ネズミっぽいモンスター「ミキマウス・ウォルトディズニーニ」カトゆー家断絶

他の手塚作品にも某ネズミっぽいのが2、3回登場してた気がする。何だったかな。

原作をいじくって大失敗orz…のドラマ@テレビドラマ板:コビーのコーヒーブレイク

ドラマを見ない俺にはさっぱり分からないスレだ。海外ドラマだったらちょこっと見るんだけど…。

youtubeでアニメが全消しされてまつ :【2ch】ニュー速クオリティ

最初からアニメ本編が全部アップロードされてるのは酷いと思ってたから、こうなるのも仕方がないとは思う。
ただアニメとゲームのOP/EDや、古い楽曲のPVなんかまで削除されるような流れになると悲しいなぁ。出来ればその辺には目を瞑ってくれると良いんだけど。


関連:EMI、著作権侵害の防止に積極攻勢--YouTubeなどに協力求める:CNET
EMIも動き出したか…。YouTubeもそろそろなのかねぇ。

信じられないと思うけど本当に作り話。のガイドライン :神霊K・B・Y・Sが一体出た!

この「信じられないと思うけど、本当に作り話」っていうフレーズは、「どう見ても精子です。本当に有難うございました。」に負けずとも劣らない見事なオチだよね。

すごいこと思いついちゃった…!:イミフwwwうはwwwwおkwwww

上手いけどそんなカップル滅多に成立しないから使う機会は少なそうだ。

ゴールにボールを蹴りこむと点が入る:イミフwwwうはwwwwおkwwww

知らなかったんなら仕方ないなぁ。俺もサッカーのルールとか良く分からないし。オフサイドとか。

「父の日は乳の日」 酪農家の女性らPR、農水相に牛乳贈る:北海道新聞

すすきの辺りの風俗店でもこぞってキャンペーンを始めそうなキャッチコピーだな。