6月19日のニュース

話題の「エクセレントモデルCORE」に新たに抜擢されたのは元祖「妹萌え」のレイナ・ストール!:eg

まぁ細かいこと言うと妹じゃなくて義妹なんだけど、アニメ版の最終回で全裸もあったりして思い出深いキャラであるのは事実。今のテレ東じゃ7時台に少女の全裸なんて考えられないよなー。

小学生+中学生+声優+AV女優+着ぐるみ 「超メイドさんS」イベント:アキバBlog

画像で見ると酷いな。ある意味このカオス感が秋葉っぽいといえばそうなのかもしれないが…。

萌えるFM? この夏開局予定 Mo'FM 試験放送中:メイドさん的Blog

問題はビジュアル抜きでメイドさんが楽しめるかどうかだ。俺は無理。

ことばにすることでそれは魔法を失った。:ネコプロトコル

凄いしっくりきた。ほんとそうだ。もう俺はπ/という名称を意地でも使わずに「おっぱいの谷間にあのカバンの肩にかけるあのーなんかあの部分がこうぎゅっと食い込んで胸がこう左右に分かれるあれ!」とか呼んでいこうと思う。

オタク文化、仏で人気 イベントに6万人予想:共同

日本のサブカルチャーを集める「ジャパンエキスポ」がパリ郊外で7年前からほぼ年に1度のペースで開催され、今年は7月7日から3日間の日程で過去最高の6万人の入場を見込む。

3日間で6万人かー。やっぱり大ブームとは言い難いよねえ。

464.jpが再開してるー!:めっつぉ

なんか方針が出てた。

 1.新人漫画家をインターネットを利用して育成いたします。

 2.464.jp発表作品を単行本として出版いたします。(当社規定による)

 3.古書については著作権契約の締結に尽力し公開いたします。

 4.464.jpフォーラムを設置し、漫画家がマンガファンの意見を取り入れられるシステムにより情報共有を図ります。

 5. 新刊についてはマンガ業界の発展のため、新刊販売サイトにて購入促進を図るべくリンクを設置します。

物凄い企画倒れのにおいがする。1と2に関しては警察沙汰になった464.jpに任せるメリットがあるとは思えないし。
(――この時LEOatは、まさか10年後の464.jpが漫画界を震撼させる事になろうとは、思っていなかったのだった――)


関連:まんが・コミックの464.jp
右上に公開されてる村元寅次氏の画像といい、「夢 464.jp漫画公国」と書かれた謎の画像といい、ナチュラルに面白すぎるんだが。

W杯 クロアチア対日本 0-0 日本苦戦の戦犯は電通か?:天漢日乗

まぁ電通が実際ここで書かれてる陰謀論みたいな事をやってた可能性もあるし、ジーコのコメントを改変しちゃうマスコミはどうかと思うけど、暑さへの耐性こそ違えど相手チームだって暑かったわけで、「負けたのは電通のせい」みたいな流れになるとすれば恥ずかしいから止めてくれって。


関連:ジーコ監督、セルビア・トーゴとともに電通へ賠償請求:bogusnews
コメント欄にピュアなサッカーファン(?)が来てて笑った。

オシム:茶坊

次の代表監督にオシム氏を推している人も多いね。監督としての実績もあって日本に対する理解が深いとくれば条件はバッチリなんだけど、いかんせん年齢と健康面がな。

女「あーヒマだよー」俺「じゃあ飯でも食いに行くか?」 :【2ch】ニュー速クオリティ

126 番組の途中ですが名無しです 投稿日:2006/06/18(日) 17:01:07 id:CezD5TQF0

社交辞令って分かっててもさ、こっちも社交辞令でいちお誘うじゃん。

それで断られるとなんか損した気分だよね。

いやほんとに。まぁ仕事関係の相手だったりすると変に承諾されても困るんだけど、断るんだったら誘って欲しいような空気出すなよと思うよね。こっちは社交辞令のつもりで誘ってるのに、断られた事で結果的に本気だったと思われたままになるのが凄い嫌。夜道を歩いててる時に前にいた女性が急に早足になるくらい嫌。

それでも“Winny”は無くならない :ITPro

そもそもwinnyもアダルトの方面では残り続けると思う。

自動追尾するモーショントラッキング・スポットライト「ACCESS」:GIGAZINE

物凄い気持ち悪いし俺は導入に反対だけど、設置すれば夜道の犯罪抑止に役立ちそう。

十日町市「両国応援」に抗議殺到:スポニチ

軍靴の(もういい
スポーツの応援なんてどこを応援したって別に良いじゃんな。俺なんてサッカー全然知らないから唯一知ってるエビ・スモラレク擁するポーランドを心の中で応援してるぜ。超美形。

罪重いが生きたい 山口母子殺害の元少年被告:共同

まーでも死刑にすべきでしょう。本当に反省してるとは思えないしなぁ。
とそれはさておき、重い犯罪を犯した人間が死刑を恐れる様子を見ると、やはり死刑は必要なんだと思わざるを得ないよ。

中国の動物愛護団体、「ネコ肉レストラン」に抗議:ロイター

牛豚も犬猫も変わらんでしょう。法に触れない限りは好きな物を食ったら良いし、嫌いな物は食わなきゃ良いだけだと思うけどな。何で人が食う事まで我慢できんのかね。

テポドン燃料注入完了か

北朝鮮、発射の可能性:web埼玉
人工衛星だなんだと言わないで、いっそアメリカの領海にでも落としてくれると良いんだが。

支局長からの手紙 「国際化」つれづれ:毎日

第二次世界大戦が終わるまで、日本は朝鮮半島(現在の韓国と北朝鮮)を植民地にしていましたが、その歴史の中で日本に残った在日コリアンの人たちとの「共生」は身近な国際化とも言えます。

税金も納め、地域住民として生きているのだから、地方参政権を求めるというのは、当然でしょう。

参ったな。日本の参政権はいつの間に税金で買える事になったんだ。

『多細胞少女』セクシーポスター公開 :朝鮮日報

へぇ、イメクラを舞台にするっていうアイディアは面白いね。……あれ。