2006-06-19から1日間の記事一覧

6月19日のニュース

話題の「エクセレントモデルCORE」に新たに抜擢されたのは元祖「妹萌え」のレイナ・ストール!:eg まぁ細かいこと言うと妹じゃなくて義妹なんだけど、アニメ版の最終回で全裸もあったりして思い出深いキャラであるのは事実。今のテレ東じゃ7時台に少女の全…

スクールランブル二学期 第11話「ナポレオン、生と死の間で… 西本、性と志の間で… サラ、聖と私の間で…」

豚、西本、サラの3部構成。天満も播磨も殆ど出てないってのに(それはそれで凄い)なぜ花井が皆勤賞なんだ…。つか実は花井メインだったのか。

ARIA The NATURAL 第12話「その 逃げ水を追って…/その 夜光鈴の光は…」

Aパートはまたまたまたまた…(略)…不思議世界系の話。相変らずほんのりホラー的な演出は冴えてるんだけど、灯里は不思議な世界に迷い込みすぎだからなぁ。毎回メールでそれを聞かされるアイちゃんもご苦労様ですというか…。要するに俺の心が荒んでるだけな…

Fate/stay night 第24話「全て遠き理想郷」

冒頭から呪いの演出が原作風の文字表示で笑った。別に悪かないんだけどちょっぴりチープだよね。せっかく声も絵も使い放題なのに。とはいえ原作ファンの事を考えればそうそう冒険もできないんだろうけどさ。 まぁでも全体的には作画・演出共にレベルが高くて…

涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」

今回も物凄かったー。 ハルヒが普通の振る舞いをする事で人に感謝されて戸惑う様子と、その気持ちをキョンに吐き出して普段の自分を取り戻す流れを描く事で、ハルヒにとってキョンがどういう存在なのかを示して、更に舞台の上で見事にバンドのボーカルをこな…