6月20日のニュース

「Red fraction」発売記念!I've 『MELL』さんインタビュー先行版掲載!:とらのあな Web Site

MELL嬢のルーツはABBAなのか。そう言われてみれば……全然わかんないや。
何にせよ「Red fraction」は凄く格好良い。俺も買った。強いていえばカップリングがリミックスじゃなければもっと良かったんだけど、その辺は好みもあるかな。

「涼宮ハルヒの憂鬱」関連第3弾「涼宮ハルヒの詰合」、オリコントップ10入りなるか?: The Natsu Style

ライブアライブ」が販促として相当効いてくるだろうから、TOP10に食い込む確率はかなり高いんじゃないかと俺は思う。

開始後4日間で2000人を突破した株式会社NTTデータの社内SNS:GIGAZINE

4月18日の全社オープン以来、社員間の口コミによる招待だけで2日間で約1000人、4日間で約2000人の社員が参加し、現在は約3600名が参加しているそうで。

社内だけに招待されない人とかきっついね。逆に友達の多い人は社内での影響力も大きそうだ。

AV女優データベースはてなブックマーク

お気に入りのAV女優がいる人にとっては便利かも。
にしても一見すると昔のアダルトサイトがやってた検索対策みたいだなぁ。背景色と文字色を同じにしたりしてね。今もあるんだろうか。

イザ!記者ブログのご紹介:趣味のWebデザイン

とりあえず以前のブログも欠かさず読んでいた大島信三氏の「月刊『正論』編集長のひとことメモ」さえ読めば良いやと俺は思っていたのだけど、こうして見ると面白そうな記者ブログが結構あるなぁ。
ただ徳保氏の言うように記者ブログの特性として揉め易いってのがあるし、同じ会社に所属するブログが一点に集まっているという事で、一箇所燃えたら他のブログまでどんどん延焼しそうなのがちと心配か。

goo 辞書で 「ヒモ」 と入力すると独り言以外の何か

落ち着け!落ち着けgoo先生!他にも色々あるだろ!

ネオ・タイガーショット!:茶坊

キャプ翼は海外でもやたら人気あるらしいから有り得る話か。それにしてもイタリア…。

寝る前に聴いてる音楽:日刊良スレガイド

基本的には「ZABADAK」一択。ピアノが好きだから他に「Carmen Cavallaro」なんかもかけるかな。
まぁ眠るには静寂が一番のBGMだと思うけどね。

頭が悪い(ように見える)行為 :【2ch】ニュー速クオリティ

常に口を開けている人とかね。歯が出てる人はしんどかったりするのかもしれないけど、なんとか頑張って閉じて欲しいところ。

禁煙学会:JTキャンペーン、白石さん登場に「待った!」:毎日

内容を見てみれば確かにそう指摘できなくもないとは思うけど、どうもやり過ぎのような気がするなぁ。禁煙派からしてみたって喫煙者のマナーが向上する事は願ったり叶ったりじゃないんかね。
まぁ要するに共存じゃなくて絶滅が目的だからなんだろうけどさ。

「有為な人」は返還不要 同和地区奨学金で大阪府:共同

恣意的な運用をされていそうな臭いがぷんぷんするぜ。

役者は白人ばかりと反発 米黒人団体がTV新作コメディーめぐり:日刊ベリタ

んー、でも「人口構成に留意した番組作りをする」という前提が制作側にあったとしても、役者の能力や制作側のヴィジョンによって黒人が起用されないという事態は有り得るだろうし、まして稀な事なら仕方ないんじゃないかと思うんだけどな。
まぁ何にしても「人口構成に留意した番組作りをする」という義務自体は事実としてあるわけだから、それを満たしていないと指摘されたからには再考するのが一番良いか。