6月21日のニュース

新作4タイトルが一挙に発表! “『テイルズ オブ』シリーズ 2006年度ラインナップ発表会”開催!:eg

堅実というべきかチャレンジ精神皆無というべきか。何にせよナムコRPGから離れて久しい俺にとって、コンシューマゲームにおいては縁のない企業になりつつあるなあ。

『Fate/stay night』の個性的なヒロインたちがキュートなフィギュアに! :eg

セイバーは私服なのにどうしてライダーは私服じゃないのさ!!

「ENOZ」と「ZONE」の対応表:Syu's quiz blogはてなブックマーク

涼宮ハルヒの憂鬱』の#12「ライブアライブ」で、涼宮ハルヒ長門有希が代役を務めた軽音楽部バンド「ENOZ」が、「ZONE」をモデルにしているのは大多数の方が気付いているとは思うけれど。

たった今この瞬間に知ったぜ…。まぁZONE自体「誰?」って感じなんだが。

CD涼宮ハルヒの詰合 「普通じゃ考えられないくらい売れてる」:アキバBlog

おー、やっぱり売れてるかあ。早めにamazonで予約しといて正解だったかな。

女性専用メイドカフェ「Vesper」池袋に6月21日オープンまなめはうす

また女性専用か。まあ、場所が池袋だから仕方ないかな。
にしても腐女子の閉じこもりっぷりは徹底してるなあ。萌えオタももう少しこの閉鎖性を見習っていればねえ…。

無神論者との対話:はちことぼぼるの日記

ブログ間で行われるやり取りも、議論より対話の方が有益な場合は多いと思う。

ブログを「見せたくない人」と「見たい人」の、相手が見えない綱引きが行われてる:ロックな幸せ☆

ブログの身内バレのみならず、何に対しても最悪の事態は想定しておきたいところ。

mixiに修正不能な脆弱性が:いぬビーム

確かに修正不能で深刻な脆弱性だよな。いっそこのまま大多数のmixi利用者まで拡散してくれれば、今後同様のチェーンメールが出た時にも早期に事態を収拾する事が出来るかもしれないんだけど…。

ヨーダさんバックパック:Engadget Japanese

なにこれ、物凄い可愛い。

こういう女と結婚したらやばし!!:日刊良スレガイド

誰かの提示した基準に当てはめないと人間の良し悪しも分からないような人は、誰と結婚したところでやばいと思うな。

東京在住アフリカ人 日本人は世界のこと、無知すぎる:毎日

なんせ日本人は日本人以外の人種と殆ど縁がないからなあ。人種差別問題にも詳しくないから、おかしな扱いをして怒らせるより「触らぬ神に祟りなし」でなるべく干渉しないようにした方が良いと考える節もあるし…。難しいやね。

安倍官房長官、統一教会ダミー団体の集会に祝電:ZAKZAK

ちょっと様子を見ていたけど、どうやら確定情報っぽいので掲載。
どうも

安倍氏は事務所を通じ「私人としての立場で地元事務所から『官房長官』の肩書で祝電を送付したとの報告を受けている。誤解を招きかねない対応であるので、担当者にはよく注意した」とのコメントを出した。

このコメントは実に臭いよな。要するに私人としては統一教会を支持してると、そういう事なのかね。まあ以前から統一教会自民党との関係は各所で出てる話だけど、この大事な時期にまで祝電を送っているという事実が非常に気持ち悪い。

韓国代表の応援に消極的な人は売国奴!? :朝鮮日報

どこの国のサッカーファンにもおかしな人はいるもんだなあ。
あー、あれと似てるよね。普段は全然真面目じゃないのに、学園祭になるとやけに張り切って周囲の人間にもクラスへの忠誠を要求する人。


関連:観戦後、若者ら約10人殴り合い…山梨・韮崎PV会場:読売
関連:十日町市「両国応援」に抗議殺到:スポニチ

世界中が「ミサイル」だと言うのに、「人工衛星」と言い張る韓国政府 :朝鮮日報

現政権の人々は「ミサイル」と呼べば危機を招き、「人工衛星」と呼べば危機が解消されるとでも思っているのだろう。純真というべきなのか、ただのバカというべきなのか、われわれが頼るべき政府はこんな政府しかないというのは、まさに悲劇である。

政権を徹底的に批判しまくる最近の朝鮮日報は面白すぎて困る。


関連:テポドン2号 可能性、能力に懐疑的 ロシア大統領補佐官:毎日

ロシアのシュワロフ大統領補佐官は20日の記者会見で、北朝鮮のミサイルについて「発射させればいい。本当に飛ぶのか、(標的まで)届くのかを見てから声明(などの対策)を考えるべきだ」と述べ、発射の可能性やミサイルの能力について懐疑的な見方を示した。

実際性能的に疑わしい部分は大いにあるけれど、万が一という事もあるからなあ。