いぬかみっ! 第12話「だから死にたい私の歌っ!」

20歳でありながら水樹奈々声で、尚且つロリ体型のケイを救う為に死神と戦う話。
どうもギャグとシリアスの振れ幅が大き過ぎるような気がするな。カチっと切り替わるしね。いっそシリアス強めにするか、せめて啓太だけでももう少し軽いノリを貫くかで統一してくれると見やすいと思う。
ま、今回は次回の準備段階みたいなものだから、本番さえ盛り上げてくれれば良いか。相手はギャグっぽい面もあるとはいえ二枚目系だったから、こういうアニメのお約束として三枚目に落として倒してくれると良いな。
次回予告を見た感じでは「同じスタイルで勝負する」だか何だかって契約を利用してボクシング勝負に持ち込むみたいだから、これはクロスカウンターがきちゃうかな。って流石にそこまでベタではないか。