.hack//Roots 第12話「Break Up」

匂坂はオーヴァンを全く信じる事が出来ずに旅団を抜けるし、それに付いて行ったタビーも匂坂と一緒にいたくているわけじゃないとか言ってるし、志乃は露骨に「ハセヲつかえねえ」みたいな空気を出して(誇張)ブラック化するし、こいつらとても共に戦った仲間とは思えないほどギスギスしてやがる。
むう、ゴードもBセットも癒し担当の俵屋も引退したしなあ。確かに話が遅々として進まず、人間関係でバラけたりくっついたりしてる感じはネトゲっぽいのかもしれないけど…。このどうしようもない展開も全部オーヴァンが悪いんだよな。序盤であれだけ思わせぶりに振舞ってた癖に今回なんて「止めろ」と「おああああ」しか言ってないじゃないか。大体、元仲間の中にもオーヴァンを信用してる奴が殆どいないってどんだけ信頼されてないんだ!カリスマ性というか、人を惹き付ける神秘性みたいなものはあるんだろうけどなあ。