シムーン 第13話「理(ことわり)」

作画とそれぞれのキャラ描写が凄く良かった。アーエルとロリ二人の好きがどうのキスがどうのってやり取りもそうだけど、ドミヌーラにキスしてみるリモネなんかは殺人的な愛らしさだったよ。どうも巷は(とはいえごく狭いアニメ感想サイト界隈だけど)でシムーンを高く評価している人にはキャラアニメとして見てる人が多いみたいだけど、やっぱりそういう風に見るのが良いのかなあ。確かにアーエルは空気読めてないけど、それ以上にネヴィリルがワケ分からんし。というか何だろう。ネヴィリルは人に見透かしたような事を突然言う癖に、どうも迷いや葛藤が多すぎるんだよ。人(主にアーエル)に分かったような事を言える立場じゃないというか。掻き回してるだけというか。