7月3日のニュース

平野綾 公式webサイト「綾魂-Aya Damashii-」オープン

バイオグラフィが思った以上に勘違いアイドルっぽくてHEY!HEY!HEY!でのトークが心配になって参りました。つか勘違いアイドルで思い出したけど、アイドル時代の情報はやはり載せんないんでしょうかね。

2006年上半期、あなたの一番好きなアニメソングは?:なんくる☆ないさぁ

ハルヒの「God knows…」と「Lost my music」が上位に食い込んでるのは予想通り。この手のランキングは話題性と実施時期で決まっちゃうからなあ。もう上半期初め頃の曲とかみんな覚えてないだろうし。「たったひとつだけ」とか「scarlet」はそうだっけか。

Loituma Girl 〜長ネギを回す少女:なつみかん。

やっぱり北欧民謡だった。この曲欲しいなあ。amazonで探したら「Loituma」のCD自体は置いてあるけど、肝心の「Levan polkka」が収録されてるCDはないみたいなんだよなあ。あー欲しい欲しい!!あーあー!!!(禁断症状

【TB企画】あなたのベスト・エントリー2006・上半期 :BLOG STATIONまなめはうす

色々悩んだ末に2006年の上半期はほんとロクな文章を書いてない事に気づいた。

性欲の強い女性は男女両方に魅力を感じる:Anno Job Log

こういう夢が広がる調査大好き。

ブログの閉鎖は自由である:煩悩是道場

無論、自由さな。それがインターネットの根底にある理念に反していて、止めて欲しいと思う人も多くて、繰り返せば一般的に無責任であると思われるだけの事であって。

横田めぐみさん遺骨は偽物と「断定」されたのか:趣味のWebデザイン

有り得る話だよね。まあ早くもNHKニュースに「“他人の遺骨 混在の可能性”」なんて記事が出てたりもするんで、例え断定できていないとしてもそれに近いような結果は得られているんだと思うし、そうでなければ困るのだけど。
いずれにせよ自国政府の言い分をまるっきり信じ込んでしまうのは、それが何に関する主張であれ危険。


関連:“他人の遺骨 混在の可能性”:NHK NEWS

横田めぐみさんの夫だったとみられるキム・ヨンナムさんは、めぐみさんのものだとして日本側に提供した遺骨について「火葬の過程で異常が起きて他人の遺骨が混じった可能性もある」と韓国の家族に話していたことがわかりました。

心は痛むのです:イザ!

相変わらずフィーリングで記事を書くブロガーみたいなコラムだなあ。

傘からしたたる水滴をキャッチ。目からウロコの「アンブレラカバー」:Impress k-tai

頑丈な素材にする事で即席の護身用具にもなりそう。痴漢も一撃、みたいな。

童貞にしか乗れないスーパーロボットがあるとして:イミフwwwうはwwwwおkwwww

割と「ガン×ソード」はニアピンのような気がする。「悪いな俺童貞なんだ。てめえに俺の純潔は渡せねえな!」は童貞キャラクタ史に残る名台詞だし。「かくいう私も童貞でね」で童貞界のニューヒーローに登り詰めたゴーダ先生も、さすがに童貞にかける情熱ではヴァンに一段劣るぜ。

ネカマと本物の女を見分ける方法@ネットゲームサロン:Diary of Hopeless Sinner

別に見分けなくたって良いじゃんねー。ネカマだってロールプレイの一種であって、ディードだって元を辿れば山本弘氏だったわけですよ。いやこれは違うな。例えを誤った。
まあつまりネトゲは下半身でプレイするものじゃないよという事なんだが。

プレスリーの物真似をサングラス姿でする小泉首相 :痛いニュース(ノ∀`)

確かに存在感をアピールしたもの勝ちみたいな部分が外交にはあるからなあ。にしたってちょっとはしゃぎすぎだとは思うけど、リンク先でも言われてるように再選とかを考えてないんだろうから、国内でのイメージもあんまり気にしてないんだろうな。

オリ・ラジの中田さん、落下傘で赤坂御用地に:毎日

日本は平和だなあ。

気象庁によると、当時、東京中心部の風速は約8メートルと強くはなかった。しかし、雨雲が接近中で突風が吹きやすい状態で、早朝から強風注意報が出ていた。

まーGOサインを出した人間は何らかの処分をしてもらわんと。

『ニート』『フリーター』 厳しい将来 小学校でも『予防授業』:東京

どんなにニートの悲惨さを教えたところで、働く事に魅力を見出せなければニートは減らんでしょう。「13歳のハローワーク」じゃないけど、多種多様な仕事の中から自分に向いている仕事が何か考えさせるとか、小さな頃からぼんやりとでも将来のビジョンを掴ませる方が効果的じゃないかな。

<中国>沖縄・尖閣諸島付近で海洋調査 日本に事前通報なし:毎日

もう日本もそろそろ弾道ミサイルを開発した方が良いよな。名前は「遺憾の意」で。

韓国国会発行の便覧に「日本海」:朝鮮日報

国内にも浸透しきっていない名称を正当だと主張しているわけか。

『韓半島』の監督に聞く「観客のレベルを低く見すぎでは?」 :朝鮮日報

はっきり言おう。『韓半島』は商業映画だ。バランスよく双方の立場を反映したとすれば、これは商業映画としてはゼロだ。金辰明(キム・ジンミョン)氏の小説『ムクゲの花が咲きました』には核兵器まで登場する。黒か白か、善悪がはっきりしていなければ観客は居眠りするだろう。より多くの観客から支持されるため選択した方法だ

映画監督であるからにはどういう意図を持って映画を作るかだけではなくて、観客がそれをどう受け取るかも考えなければならんだろうに…。ケンチャナヨか。ケンチャナヨなのか。


関連:「行き過ぎた愛国心で誤った解説してはダメ」:朝鮮日報

滑稽な表情のミシェル・ウィー:中央日報

なんでこれ載せたんだろう。