ウィッチブレイド 第12話「囚」

ああやっぱり捕らえて研究しても「ウィッチブレイドって大したことないじゃん」って結果になるのか。そらそうだよなー。戦闘力がクローンブレイドと比較して高いかっていうとそうでもないみたいだし。
それはそうと雅音を復活させる呪文が「報酬一千万」ってのは笑った。梨穂子関係の話は安直過ぎると思ったけど、まさか金の話とは。まあその金ってのも「自分が梨穂子に残せる唯一の物」としてなわけで、そういう意味ではやっぱり理想論的なやり方よりずっと分かり易くて良い。
さて、今回のラストで雅音と梨穂子に血の繋がりがないと児童福祉庁の外道ババアによって明かされたから、次回からはまた(実の母である?)レディが絡んでくるのかな。そして雅音は一旦身を引いて、そこからは愛でいかに血の繋がりを超えるかという展開になると。いや、例の如く俺の予想は恐ろしく当たらないんだけども。