ハチミツとクローバーⅡ 第2話「言いたくても言えなくて」

しゃっくりを直してくれる男に女は惚れるのだ、というお話。そういえば「豆腐は何から出来ている?」と聞いて「大豆」と答えれば止まるという方法を、昔乗った観光バスのガイドさんに教えて貰ったっけ。
それはさておき、山田にほんのり鬱陶しいものを感じてしまった自分に驚いた。前シリーズではあんなに好きだったのに。真山と理花さんが上手くいってるみたいだからかなあ。つまり構図が「不毛な恋をする真山を想い続ける山田」から、「理花さんと相思相愛になりつつある真山を思い続ける山田」にシフトチェンジしたからというか…。
まあ単純に萌え要素満載で意外に子供っぽい理花さんと、甲斐甲斐しくその世話をやく真山っていうカップリングが、自分の中でピッタリはまっただけなのかもしれないけどね。