7月8日のニュース

今話題の“スプー”と一緒に楽しい夏休みを♪『ぐ〜チョコランタン』:とれたて!ほびーちゃんねる

絶対NHKは今のうちに話題になってる方のスプーをきっちり商品化しておくべきだって。ほんとに。絶対売れるから!

新たに『コミックとらのあな 秋葉原本店』がオープン:アキバ系.com

また大きくなったのか。一体どこまでこの好景気が続くやらなあ。

イラストレーター堀部秀郎氏が急性心不全で死去(メールフォーム)

物凄いビックリした。本当に上手い絵を描くエロゲ界には数少ないイラストレータだったのに…。
心からご冥福をお祈りします。


関連:「FRAGMENTS BLUE」スタッフコメント

作業中はおにぎり1〜2個かカップめんって食事が多かった。別に貧乏なわけではなくそれ以上食べると眠くなっって仕事にならないからですが、ほんとに〆がやばいときにはコーラとコーヒーってパターンもありましたね。なんにしても制作期間中の睡眠時間の短さでは記録的な仕事だったと思います、休日無かったですしw

そうそう後半に差し掛かってひどい肩こりと偏頭痛に悩まされました。まさか鎮痛剤を常用する羽目になるとは…実は市販の鎮痛剤を買うのも使うのもこれが初めてで、もう若くないってのを身をもって思い知らされた感じです。

仕事柄仕方ないとはいえ、どう考えたって体に良い生活習慣ではないよな。悲しいというかなんというか、漫画家にしてもそうだけど、若くて亡くなる人が多すぎる。
とりあえず「INTERLUDE」を引っ張り出そう。…どうしよう「臭作」と「鬼作」しか出てこなかったら。

『ぼくのなつやすみ』の8月32日:2ちゃんねるの超怖い話

これが10年前なら「8月32日を見た人は死ぬ」みたいな感じで伝播したんだろうな。

メードカフェ、コスプレ…続々 オタク文化、仏で大人気 ジャパンエキスポ:西日本新聞

大人気、か。うーん、これで本当に大人気といえる規模なのかどうか。

女の乳間が今年も熱い!!寄せて上げて進化形も登場 :ZAKZAK

谷間ってのは難しい存在だよな。最近は下着で誰も簡単に作れるけど、そうして作ったところで肝心な時にはないんだもんな。

「高校生から見た大人って?」 「理不尽さを感じる」7割:西日本新聞

大人が子供とは違う何かだと思ってる間は子供なんだよ。

1日当りの生活費、東京がソウルより1700円安い!? :朝鮮日報

へー、そうなんだ。安くて美味しい物が食べられるとかって韓国旅行に行ってる人も多いのにね。

初鹿あきひろ議員(都議会民主党幹事長代行)のすばらしいお気遣い「病院にいけば?」 :mumurブルログ:

本当なら全くもって酷い。完全に容認できない。とりあえずは是非とも音源が聴きたいなあ。まあ声をネット上に出すのだってリスクが伴うし、なるべくなら避けたいという意図は理解できるけど、なにせこういうのは確証がなければ批判もできないからして…。