7月28日のニュース

Sound Horizon 1st MAXI 『少年は剣を…』情報!:Sound Horizon

まずMAXIタイトルは『少年は剣を…』

9月20日発売予定(税込1500円)で全3曲入り。

色々と初回特典も付くようです。

PS2SRPG『カオスウォーズ』の主題歌「終端の王と異世界の騎士」

PC用MMORPGベルアイル』の主題歌「神々が愛した楽園」

という2作品のタイアップ楽曲を含みます。

Sound Horizonが本格的にメジャーなゲームの楽曲を担当するようになって寂しいやら嬉しいやら。仕方のない事なんだろうけど、楽曲が良くも悪くも「テーマソング」になってしまうからなあ。


関連:『ベルアイル』新オープニングアクトに「Sound Horizon」を起用!:電撃online

セーラームーンのビデオを観るとき作画監督が安藤さんか中村さんの回は飛ばした:RinRin王国

いやーいやいや。例え富田氏がシナリオだったり安藤氏が作監であろうとも、演出が佐藤順一氏だったり幾原邦彦氏だったりする可能性もあるんで、そこは見ておいた方が。
まぁ俺が好きだったまこちゃんは大体香川氏の回だったけど!

落としどころ:Mugi2.0(むぎむぎ)まなめはうす

別に打ち合わせも議論も批判も落とし所も必要ない問題なんじゃないかな。ただ「リンクは禁止できやしない」という事実があって、リンクする事でそれを示しているだけであって。
つまり先に結論があって、それを最も効率的な方法で証明してるんだと思う

ブログの文章をアップした後の修正:北の大地から送る物欲日記

これは大いに悩ましいところ。一度アップロードしてしまったエントリは、本来であればリンク先でも書かれているようにstrike-throughで訂正するのがベストなんだろうけど、美的な面からするとあまり好ましくはないように感じる。
だから俺はアップロードした直後は修正タイムと割り切ってガシガシ直して、それ以降は誤字脱字の修正以外strike-throughで訂正するっていうスタイル(誤字脱字も第三者に指摘された場合はstrike-throughで消す)にしているけれど、わずかな時間差とはいえ、ブログに訪れる瞬間によって書いてある事が変わってしまうかもしれないというのは、読んでくれている人に対して失礼だなぁとは思う。
まぁそれこそ読んでくれてる人にしてみればどうでも良い話なんだろうけどさ。

NHKスペシャル - ブロギングプアの時代を生き抜くためには:シナトラ千代子

はてなネタもここまで高まると思わず紹介したくなっちゃうものの、どんなに高まろうとはてなネタははてなネタなのが悩ましいところ。分からない人が読んでも面白くないんだろうなー。

競争を前提に「弱者」を語るモヒカン達に生活はあるか:雑種路線でいこう

内容は良いとしてモヒカンの使い方に違和感がある。

彼女ができない童貞の人へ:BLOGさっちんこ

俺の70点は誰かの90点、誰かの30点は俺の50点。その辺はどう解決するんかね。

newsing(ニューシング) - ソーシャルニュースサイト

digg風味でありながら記事に対するコメントを重視しているソーシャルニュースサイト。
完成度かなり高めなんで早速巡回先に追加したよ。個人ニュースサイト管理人として一抹の危機感を覚えずにはいられないなー。


関連:ソーシャル・ニュースサイト『newsing』オープンしました。:something memo

萌えキャラSNS「皆集萌え」(みつどもえ):ITmedia News

キャラクタが言うほど萌えないから流行らないと思う。

10月1日、「ボーダフォンライブ!」は「Yahoo!ケータイ」に:ITmedia News

なんていうか…ユーザは元気出せ。な。きっと良い事あるよ。

大人になって失った物はなんですか?:Diary of Hopeless Sinner

これはやっぱり時間だろうなあ。4時頃にランドセルを背負った子供たちが家に帰って行くのを見ると、何でこんなに働いてるんだろうと思っちゃうよ。

15歳をAV出演させた芸能プロ社長逮捕:日スポ

分かってやってた可能性もあるとはいえ、記事を読む限りではこの社長も不憫。
とりあえず間違って買ってしまったら大変なんで、作品タイトルだけでも教えて貰えないかなぁ。


関連:16歳少女が他人の保険証悪用、住基カードを偽造:読売
これと同じ子かな?

韓国カルト、日本で2千人 若者勧誘、教祖が性的暴行:朝日

カルトを信じるのもまた自由だから宗教絡みの事件は難しいね。

淫夢が悪夢に…「夢の島」ゲイご難!高校生らが裸の男性袋だたき:サンスポ

夜間はなるたけ集団行動を心がけるのがベストだとは思うんだけど、集団行動の出来るゲイはハッテン場に出向かないような気もする。ぬぅ。
つかまあ夜の公園を全裸で練り歩くゲイも大概にしろって話ではあるか。