ARIA The NATURAL 第18話「その 新しい自分に…」

普段がハプニングなんて全然ない世界なだけに、今回くらいの内容でも結構ショッキングだったなー。それだけに多用されたデフォルメキャラを始めとして、暗くしすぎないような見せ方になってたのは良かった。藍華に対して不器用ながら、実にらしい説教をする晃さんもまとめとしてはかなり綺麗だったしね。
で、肝心のショートカットになった藍華だけど、これがまた本当に素晴らしかった。とても、とても素晴らしかったんだ。ロング時とショート時で対比された笑顔を見ても、やはりロングだった頃の数倍は愛らしかった。勿論、清楚なロングも良い。だが活発なお嬢さんにはショートなんだ。その内から溢れ出す元気さが、自らに野暮ったいロングである事を許さないのだよ。いわば今回のハプニングも神が与えた必然!ボーイッシュの神が藍華を然るべき姿に(中略)という事から、舞-HiMEの晶くんは至高といえるわけだ。うん。