8月28日のニュース

「君が望む永遠」“遙ルート”アニメ化決定!!:age

告知は既に水月聖誕祭絵に変わっとります。ミラーは君のぞにゅーすの27日分更新辺りで。
いやーしかし他の色んなネタを差し置いて、まさか遙ルートをアニメ化するとは思わなんだ。

『デッド オア アライブ エクストリーム 2』ビーチといえば日焼けですが・・・・・!?:ファミ通.com

何このエロ過ぎるシステム!そのくせエロゲーじゃないとかワケわかんない!脱げよ!!!111

オーガストの提案する『Wreathlit Life』を楽しむ人々:オタサガ

デカ可愛い。うわー、なんか物凄い欲しくなってきた。

『seventeen』でオタクウケを狙ったモテ特集:Elastic

うーん、どうなんだろう。二次元だけに許されたキャラクタだと思うんだが。

「はてなダイアリー市民」よりも上の階級(クラス)が欲しい:はてなアイデア

もし作るとなるとやはり
はてな市民(30日以上)
はてな貴族(365日以上)
はてな元老(1000日以上)
とかだろうか。賛否両論の予感がプンプンするぜ。ちょっと厨臭くもあるよね。

私信の公開禁止は俺ルールではないよ!:越後屋

難しいな。勿論それがマナーではあるだろうけど、重要なのは公開された情報に何が含まれているかであるような気がする。例えば個人情報が含まれてたら駄目、みたいな感じで。
いずれにせよ、メールを無断で公開するような人が信頼できるかと聞かれればNOだわな。

ブルーグレーの空も私は好きです:うどんこ天気

俺もうどんこ天気を読み始めてよかったと思ってます!ゆ。
なんかこれ気に入った。

ビっ子さんについて。:ROMANTIC FOOL since 1995

うわうわ!とうとう待ちわびていたビっ子さんのページが出来た!出来たよ!!!
ああでもこうしてディープリンクしていいものなのやら…。危惧しつつはる。リンクフリーだし、注意書きを読む限りでは吉田音氏も色々考えておられるようなので。
ええと、そういうわけで、欠損とかそういうのが苦手な人は見ないで下さいね。ほんとに。

OhmyNews

本日創刊。
個人的にも日々苦笑を提供してくれる媒体として大いに期待しております。


関連:ある日本人男子留学生に「怒り」 中国大連の空の下、30女は吠えた!:OhmyNews
関連:小泉首相は無責任だ 靖国に歴史を学べ:OhmyNews
関連:インターネット上ではびこる浅はかなナショナリズム この国の未来を支える若者の論理は・・・ :OhmyNews
ああもうこうしてみるとブラヴォーとしか言いようがないハイクオリティな記事ばかりだ!

名作映画のプリメディア(PRIMEDIA)

著作権保護期間の切れた映画をタダで見られるらしい。(というのもまだ試してないもんで)
この辺は既にDVDの格安販売も始まってるわけで、サービスとして大きくなっていくかといえばどうだろうね。

楽天関係者がWikipediaから楽天証券に関する「都合の悪いこと」を削除:Garbagenews.com

インターネット上での下手な隠蔽はかえって傷口を広げるだけなのに、どうも多くの人がそれを理解できていないのだよなー。

imeに馬鹿にされた・・・:VIPPERな俺のブログ

これは凄い。でもまあ相手がIMEじゃ仕方ないな。IMEほんと賢いもん。正直勝てない。

冥王星のガイドライン:神霊K・B・Y・Sが一体出た!

こんなところで書く事じゃないんだけどさ、昨日の夜は冥王星で抜いたんだよね、俺。

斎藤 9・2田中と夢リレー登板も:スポニチ

練習後の会見で斎藤と田中は互いに“マーくん”“佑ちゃん”と呼び合っていることを明かした。さらに「楽しくて優しくてフレンドリー」(斎藤)「顔色ひとつ変えないイメージだったけど笑顔がかわいい」(田中)とまるで“恋人同士”のようにほめ合った。

このままだと斎×田が冬のなまもの系におけるメインストリームになってしまう!逃げてー!

統一教会信者700人、新東亜社屋で座り込み:朝鮮日報

さすが統一教会のお膝元。活動も派手だなあ。

統一教会のソン・ジョンイク企画部次長は「新東亜側が適切な対応を取るまで、統一教会の信者らは今後も新東亜の社屋で集会を開く方針」と話した。

なんちゅー迷惑な。