9月7日のニュース

PlayStationR2専用ソフト『うたわれるもの』 発売日延期のお詫びとご案内

発売予定日 【変更前】2006年9月中 → 【変更後】2006年10月中(日付未定)

移植で延期か…。まぁでも9月中は結構色々買い込んだんで、お財布的には有難いかも。

「トミタケ・プリンセス」デモムービー公開:焼肉万歳 -Yakiniku Oh! Yeah!-まなめはうす

久々に声出して笑った。朝からこれはキツいなあ。

「なのだ!」と「なのか?」:あんたジャージでどこ行くの

思考の外注先としてのブログとでもいいますか、ある事柄について読んでいる人の代わりに考えるというようなブログの性質上、断定的な書き方の方が読んでいる方も余計な手間が省けるんだろうね。

初めて出会ったブログの信頼度を調べる3つのテクニック:ITmedia Biz.ID

1つの指針にはなりそうだけど、どれだけ信頼できる人の情報であろうと、書かれている事についてきちんと自分で調べたり、考えてみたりする事については忘れちゃいかんよな。

なぜ『グエムル』は日本でコケたのか?:朝鮮日報

なんか知らんけど記事内で「超映画批評」が取り上げられてた。

日本の映画専門サイト「超映画批評」の映画評論家、前田有一氏は「『グエムル』は矛盾している映画」と断定する。

関連:★前田有一の超映画批評★