ウィッチブレイド 第24話「光」

うのまこと氏のキャラデザとアメコミ原作っていう出だしからはちょっと考えられないくらい、「母の物語」として綺麗に締めた最終回だったよ。まさか雅音がアイウェポンすら、その母性で包み込んでしまうとは…。あのおっぱいは伊達じゃなかった。(ぶち壊し)
ただ、そうして全体的にはかなり良い出来だっただけに、詰め込みすぎてる部分もあったのは残念。今回なんかは率直に言って、雅音以外は殆ど動かせてなかったからなぁ。あれだけ良いキャラが揃ってたんだから、本当ならもう少し色々と見せられたんじゃないかと思う。エピローグ的な物もあって良かったし、そうでなくとも、せめて梨穂子の元気な姿だけでも見たかった。(あの謎の鼓動音なんかは、見方によってはウィッチブレイドを感じさせて不吉だし)


まぁでも前述した通り、シリーズ通して良質な作品であった事は間違いない。スタッフの方々には心からお疲れ様と言いたいね。