9月24日のニュース

リアル雛見沢観光:YouTubeはてなブックマーク

これは凄い。行った事もないのに、懐かしい故郷の風景のように思えてくる。
BGMの「you」と相まってなんだか泣けてしまうなあ。

2ちゃんねる・ひろゆき失踪? 本人に直撃!:探偵ファイル

ひろゆき2ch)をなんとかしたいと思っている人が沢山いるからこういうニュースが出てくるのかな。
あの男はのらりくらりする事に関しては天才的だから、周囲が騒いだってどうにもならんだろうに。


関連:失踪日記:ひろゆき@オープンSNS

童貞なのはお前だけじゃない:猫を償うに猫をもってせよ

想像以上の多さに私も錯乱して、4万人と書いたりしています。生データに何か問題はないのだろうか

小谷野氏でさえ錯乱するほどの童貞を抱える日本吹いた。いやいや、日本始まったな!

「たけくまラジオ」が始まります:たけくまメモ

来月10月4日(水)午後7時半ごろから、TBSラジオにて俺がパーソナリティを勤める「たけくまラジオ」が始まります。

おお!おめでとうございます!
放送終了後にポッドキャストで完全版が配信されるとの事なので、都合の付かない方はiTunes等でどうぞ。

みんなからの質問:ガチャピン日記

Q.ガチャピンMac派ですか? Win派ですか?

A.どっちも使っているよ。スタッフルームのデスクで使うのはWindowsで、
お出かけするときはMacだよ。

WinもMacも使いこなすとはガチャピンめ。
しかしなんだろうな、この敗北感は…。

はてな匿名ダイアリー:はてな匿名ダイアリーはてなブックマーク

友達になった人以外には一切名前を表示せず日記が書けるサービスらしい。
はてダで書いたって実質匿名なのになあ。


関連:はてな匿名ダイアリーのプチ解説:小事象【SHOJISHO】

引いた線がそのまま滑走コースになる「Line Rider」:GIGAZINE

かなり長大な滑走路も作れるみたいだから遊びの幅は意外に広いかも。俺はジャンプ台で飛ばして鮮やかに着地させたいんだけど、位置を誤るとすぐに転倒してしまうからこれがなかなか…。

平山相太、JR車内でおにぎりを食べて怒られる :痛いニュース(ノ∀`)

ぼろぼろこぼれる物やにおいの強いもの、或いは食べる時に大きな音の出る物なんかでなければ、別に電車内で食べても良いと思う。

中国、日本アニメ制限 代わりは「抗日」アニメ?:産経

孫院長によれば、一流アニメは、一連の宮崎駿監督作品や『一休さん』『鉄腕アトム』。二流は『ちびまる子ちゃん』『名探偵コナン』。三流は『クレヨンしんちゃん』『美少女戦士セーラームーン』『スラムダンク』で、判断能力に欠ける子供への教育にはふさわしくないそうだ。

毎回殺人が起こるコナンが二流でスポーツがテーマのスラムダンクが三流になのか。