ゼロの使い魔 第13話「虚無のルイズ」

才人に悩む間も与えない程の駆け足っぷりではあったものの、予想していたよりはずっと綺麗にまとまってた。ドラゴンと戦う零戦っていう素敵映像とか、キスで物語に区切りを付けて、嫉妬でエピローグを締める構成なんかもなかなか良かったと思う。
シリーズ通して見ても、押さえるべきところ(ルイズのツンデレとか、ルイズのツンデレとか!)はきっちり押さえた作りになっていて、逆にいえばそこ以外はバッサリ切った作りだったんだけども、ルイズの可愛らしさだけで突っ切る戦略は概ね正解だったんじゃないかな。少なくとも俺は正統派萌えアニメとして結構好きだったよ。自分、所詮萌えオタっすから!