9月27日のニュース

エレクトロニック・アーツ,「BF2142」の公式サイトをオープン:4Gamer.net

やっときた!後は発売を待つばかりですなー。


関連:バトルフィールド2142
おお、異様に軽い。日本での注目度はイマイチだからだろうか。

「デトロイト・メタル・シティ」公式サイトが遂にオープン!!(カトゆー家断絶)

ほんのりアーティスト公式風になってたりして意外と凝ってる。

旬なエロゲー「ピアノ〜紅楼館の隷嬢達〜」 中国で大人気?新聞上で大騒ぎ?:アキバBlog

確かに三国志の件といいエロゲ業界の節操のなさには感心しないけど、別に中国で発売するわけでもなし、そんなに騒ぎ立てる事もないだろうに。

マックスファクトリーのエマさん画像公開(Tentative Name.)

とうとうまともなエマさんが!!
ユージン製の造型が今ひとつだったシャーリーもこの調子でお願いできないもんだろうか。

「女の子」を構成しているものの中の1つ:おすましエプロン

「目の粘膜塗りつぶしてる女」って「かわいい」の対極に存在するもののような気がします。

異性がお互いに見せないようやっている事の中には、ロマンティックと程遠い物が幾らもあるからなあ。

「クリエイティブで食う」の4段階:岡田斗司夫のプチクリ日記

クリエイターにも色々あるよ、というお話。岡田氏はこの手の話をさせると本当に上手い。

本日はGoogle先生8歳のお誕生日

先生なのに8歳とはベッキーもビックリ。エロ画像をデフォでフィルタリングしてるのも8歳じゃ仕方ない。


関連:Google、8才のお誕生日:Slashdot Japan
関連:本日9月27日、Garbagenews.comが一周年を迎えました:男のGarbagenews.com
Garbagenewsも1歳のお誕生日。おめでとうございます。

Movable Type 新バージョンとパッチの提供について:Movable Type News

というわけでMT使いの方は早急にver upするかパッチを当てるかしましょう。
なんて言いながら自分は週末になりそうなのだけど。いやー、時間が…

“ゴキブリ早食いコンテスト”に動物愛護団体が怒り心頭 〜アメリカ:空を見上げて犬は今日も歩く

(PETA:動物愛護団体)はSix Flags Great America(アメリカのテーマパーク)がハロウィンを記念して開催を予定している”ゴキブリ早食い競争”の宣伝活動を止めるよう要求している。

あんなに繁殖力の強い生き物まで保護せんでも。

Six Flags Great AmericaのスポークスマンであるJim Taylor氏は、「コンテストに使うゴキブリは健康にも良く、高タンパクで低カロリーですよ。」と語っている。

かといってそういう問題でもない。

アニソン好きになったきっかけの曲を挙げるスレ:【2ch】ニュー速クオリティ:

物心ついた頃にはもう聴いてたからなぁ。強いて言えば「Go!Go!トリトン」じゃないかとは思う。

自転車に乗るロボット「ムラタセイサク君」の新型を発表:朝日

会社から配布されたパスでわざわざ「CEATEC JAPAN 2005」までムラタセイサク君を見に行った俺を差し置いて新型開発とな!見せなさい!早くどこかで見せなさい!!

羽賀研二29歳家政婦と結婚:日スポ

借金や女性問題で苦労した人間が、最終的に家政婦を伴侶として選ぶというのはなかなか含蓄のある話だよね。

「組織の一員」と友信じさせ、母殺させる…依頼の少年:読売

北海道稚内市でパート職員の女性(46)が高校1年生の長男(16)とその友人(15)に殺害された事件で、2少年の付添人弁護士が26日、記者会見し、長男が友人を「自分たちは『殺人組織』の一員だ」と信じ込ませ、「仕事」として母親殺害を実行させていたことを明らかにした。

まさに事実は小説より奇なり。

小沢『次の内閣』 一覧:民主党

もうそろそろ「ネクスト」とか言うのもキツくなってきた感はある。