9月29日のニュース

文化放送 新番組『超!モモーイ』スタート !!!カトゆー家断絶

28時から29時て。深夜どころか朝じゃないすか。

更新時間を意識して更新してますか?:人力検索はてなteiou

思いのほか「更新したい時に更新する」という人が多いようで。
でも考えてみれば神コップBloGも出社前の8時、休憩時間中の15時、帰宅後の23時と日に3回更新してはいるけど、これは特に意識して更新しているというより、自然とその時間になるだけだから、実は「自分が更新したい時に更新する」に当てはまるのかもしれないな。休みの日なんかまさにそうだし。

私の望むブログの成功:煩悩是道場

くそぅ、笑わされた!

死刑の現場とは:とりあえずはてブ

まず、ここに書かれている事はどうやら1970年頃の話みたいだけど、それをあらかじめ分かるよう、どこからどこまでが過去の話であると書いておかない事に嫌な印象を受ける。

もてない男性はやめたほうがいい:可愛い女になる為にはてブ

こんな文章を書く人も、本気にする人も、怒り狂う人も、考える人も、みんな非モテで、みんな良い!

ソニー製バッテリーまたリコール レノボ・IBMの50万個以上で過熱の恐れ:Engadget Japanese

というわけで、以下の製品を持っている方は要確認。

ThinkPad R シリーズ (R51e、R52、R60、R60e)

ThinkPad T シリーズ (T43、T43p、T60)

ThinkPad X シリーズ (X60、X60s)

ソニーはどうなってしまうんだろう。

mixiでまたチェーン日記 善意が混乱招く:ITmedia News

考えなしの善意なんて悪意と大差ないという事を、今回のチェーン日記に乗っかった人は学ばないといけないね。
ところでふと思ったのだけど、mixi民のインターネットリテラシー向上を目標にしてるようなコミュニティとかないのかな。

米調査で女性ゲームユーザーの割合が男性を上回る、平均年齢は41歳:MYCOMジャーナル

対象にモバイルゲームのユーザが含まれてるから、その部分で女性ユーザが伸びたのかな。
少なくとも日本ではあまり女性が増えているような感じはしないのだけど…。

美人でもてない奴っているの?@喪女:Diary of Hopeless Sinner

美人なのにモテないとしたら、美人というプラス要素を帳消しにするようなマイナス要素があるという事だから、ある意味普通にモテないより辛いかもしれないな。
まぁでもモテるの定義にもよるけど、やっぱりモテると思う。

殺人未遂と監禁の疑いで暴走族5人逮捕:asahi.com

県下最大の暴走族グループ「コイヘルペス」の計5人を殺人未遂と監禁の疑いで逮捕・再逮捕した。

県下最大の暴走族が「コイヘルペス」!?

蛇行していたオートバイ1台に、八代市の塗装工員男性(18)の乗用車が接触したことに因縁をつけ、車を止めさせて男性を殴るなどしたうえ、勝尾容疑者が男性の車で数回ひき、さらに菊陽町に連れ去って数回ひいた疑い。男性は頭などに全治約2週間のけが。

殴られて車でガンガン轢かれて全治2週間!?
…熊本はアレだな。魔界。

秋葉原の「オタク狩り」で8人逮捕:スポニチ

オタク狩りなんてまだいたんだ。もう随分通ってるけど見たことないなあ。
とりあえずの対策としては複数人で行動する事だろうな。多分単独行動の人を狙ってるんだろうから。
しかしなんというか、こういう言い方も良くないけど、萌えオタを狙うよりはオーディオ系のオタとか、PC系のオタを狙った方が効率よく稼げそうだよね。


関連:アキバで“オタク狩り”「弱いし、金を持っている」 :ZAKZAK

男性が逃げて1100番したため未遂に終わった。

どこにかかるんだそれは。

女子大の米人教授、20代女性にストーカー行為で逮捕:ANN

捕まった時、ドレイク容疑者は、ロープと目隠しを持って、女性の部屋のインターホンを鳴らし続けていました。

調べに対し、「街で見て、一目惚れした。会いたかった」などと話しているということです。

ロープと目隠しは一目惚れした相手に会いに行く装備ではないな…。

野菜のかたき討ち:毎日

日本が輸入農産物の残留農薬を厳しく規制する「ポジティブリスト」を導入した。そのために中国産農水産物の対日輸出は2割近く減った。中国が日本製品の検疫を厳しくしたのは、その報復だ。

確たる証拠があるわけじゃないけれど、そうとしか思えないようなやり方ではある。
この労力を国内で生産される毒野菜の対策に振り分ければ良いのにね。