ひぐらしのなく頃に 第26話「罪滅し編 其の伍 リテイク」

教室の占拠から時限発火装置を止めるまではどこのB級映画かと思うような内容だったけど、ラストのバトルは(主に作画的に)凄かったな。つかなんでひぐらしはこうもバトルに力を入れるのか。リソースの割き方が間違ってないか。
で、それだけやっといて最終的に「困った事があったら仲間に相談しよう」とか言ってて吹いた。いやほんと、ここまでのエピソードに関してはその通りだけども!それで大体解決するけども!
まぁでもとりあえずは原作に繋げて締めたし、26話じゃこれが限界だったんだろうなあ。かなり細かい部分まで描写しなきゃまともなお話としては楽しみ難いから、アクションなり演技のインパクトなりで見せるっていう。そういうのも個人的には割と嫌いじゃなかった、かな。