10月31日のニュース

AC『アルカナハート』 サイトオープン&ロケテスト開催決定!(カトゆー家断絶)

やっぱり負けた時は服がビリビリに破れてくれたりするんだろうか。しないか。しないよな。

孫正義ジェネレータ:外道スタイル

時期が時期だけに色々と使えそう。

誰でもネットラジオ放送ができるWebサービス“ねとらじ”の放送局を簡単に開局 :窓の杜

いつかネトラジをやる日のためにこれで試験放送しておこう。

君が今幸せではないとしてじゃあその責任は誰にあるの誰かのせいなの?:セックスより完全なもの

幸せも不幸せも、文字通り「誰のせいでもない」という事の方が多いように思う。
不幸せな人間がみんな努力を怠っているのかといえばそんな事はないし、幸せな人間がみんな努力をしているのかといえばそんな事もない。
つまるところ、現実とどう折り合いを付けるかじゃないですかね。

オランダですが、ドイツにどうしても勝てません:切込隊長BLOG

中堅国にさえ飽き足らなくなって「アルバニアですが、どうしても41年を越えられません」みたいなプレイを必死でやるようになってこその模範的プレイヤーであるからして、切込隊長もそろそろオランダなんて強国は卒業すべき。

「問題の核心は『強制連行』の有無だ」:読売

まあ確かにあったかなかったかが重要ではあるんだけども、問題は政治や外交が絡んでくるところであってな…。
とはいえ、このままにしておくというわけにもいかんか。

中国、韓国と仲良くした方がいい?しなくてもいい?:毎日

今回のこたえは数字のうえでは「しなくていい」派が圧倒的だったけれど、応募しなかった多数のサイレントマジョリティを考慮にいれて決定させてもらいます。中国・韓国とは仲良くしたほうがいい。

あたりまえの話だよね。メールをくれた「多数派」はあまり反日報道やネットの情報に踊らされないほうがいいのではないかな。では、最後にシンプルなメールをひとつ。

サイレント・マジョリティを考慮に入れた場合「したほうがいい」が多数派になるという予測自体には俺も同意するけれど、予測だけで記事を書くなら最初から調査をする必要なんてないじゃない。そういうのはオーマイなんとかにやらせときゃ良いよ。