天保異聞 妖奇士 第5話「ひとごろしのはなし」

いやービックリした。まさか往壓が全く一片の擁護もできない程に人殺しだったとは。しかも殺したのは友人で、その恋人を暴行しようとしたのが原因て…。とてもじゃないが夕方アニメの主人公とは思えないな。
まあ「特別な自分」というアニメ的な思考に逃げ続けたが為に人生を踏み外したわけだから、実際その辺に対する皮肉だったのかもしれない。(でも特別な力を持っているのは事実なんだよな。アニメとして成立させるための苦肉の策?)
つかこれはアレだよな。根が常識人じゃないハルヒ。(キョンは刺されて死にました)
今後の展開が気にはなるけど、見てて痛々しいばかりでエンターテインメントとしてはどうなんだろう。