コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ攻防戦」

兎に角戦闘シーンが作画、演出共に凄まじかった。出てくるナイトメアフレームブリタニア側の騎士風の機体と、日本解放戦線の侍風の機体、それに忍者風の紅蓮とで三者三様の動き方だったりするのもロボ好きにとってはたまらない。
ストーリーの方も完全無欠の正義漢に見えたスザクの黒い過去(?)が垣間見られたり、ルルーシュとC.C.とカレンの三角関係が暗示されたりして、人間関係がますます面白い。
C.C.の本名だとか、C.C.と同じ力を持ったやつが他にもいるんじゃないかとか、オレンジの明日はどっちだとか(「オレンジじゃないんですぅぅ…」はさすがにホロリときた)、今後楽しみなことがありすぎて困ってしまうなあ。