12月26日のニュース

訃報 山粼あつし先生が亡くなられました。この場を借りてお悔やみ申し上げます。:こいおみなとHP

色々確認したところ、どうも確定のようで。
さんざっぱらネタにして遊ばせてもらったりもしたけど、なんだかんだいってずっと追い掛けてただけに寂しいなあ…。


関連:Precious HEART

"児童ポルノ扱うマンガ・ゲーム・アニメ、犯罪を誘発" 対策強化を要請へ…警察庁研究会:痛いニュース(ノ∀`)

レイティングを徹底するというか、そういった類の創作物が未成年の手に渡らないようにするのは別にやればいいんじゃないかな。
まあネット上に無修正のポルノが幾らもある時代だから、元々有害図書制度なんて形骸化してるようなもんだけど…。
しかしこいつらいつまでも「犯罪を誘発する可能性がある」って同じフレーズを繰り返して、きちんと調査しようという気はないのかね。そこをハッキリさせないで販売規制がどうこう言っても仕方ないと思うんだが。どこも経営は苦しくて、過激な内容の方が売れるわけだし。


関連:成人漫画3割で「子供と性行為」…警察庁が規制要請へ:読売
確かに高校生物は多いね。

ジェームズ・ブラウンさん死去 ソウル音楽の大御所:CNN

2006年の引力がとうとうJBも連れて行ってしまった…。

モスクワの日本大使館前で抗議集会へ:日刊スポーツ

抗議集会だとか寸劇だとかはいいとしても、腐った魚を撒く必要がなんであるのかさっぱり分からんなあ。

現代自、新型ハイブリッドカーで09年には日本車と対等に:朝鮮日報

現代自動車の関係者は「新型ハイブリッドカーは、燃費の面でトヨタ・プリウス(米国基準燃費25.5キロメートル/リットル)、ホンダシビック(23.2キロメートル/リットル)との格差を縮めた。本格的な量産に入る2009年以降には、これらの車種と対等に競争できるだろう」と話した。

日本にも韓国と同じように時間が流れてるんだけど、その辺りは計算に入ってるのかしら。