2月17日のニュース

18禁ショタOVA『ぴことちこ』本編場面カット公開! 少年メイド登場!?:Galge.com

別に嫌いじゃないんだけど、個人的にはショタ×ショタより美青年×ショタの方が好きー。

子安武人公式ブログぬるヲタが斬る

声優界でも指折りに忙しい人だからいつまで続く事やら。
勿論アニオタとしては長く続いてくれれば嬉しいんだけど。

元クローバースタジオの稲葉氏が新会社を設立:まんたんウェブ

同社には、元クローバー社のゲームクリエーターで、「バイオハザード」などを手掛けた三上真司さんや「大神」の神谷英樹さんも参加している。

このメンバーが自由な環境でどういったゲームを作ってくれるのか、いちゲーマーとして非常に楽しみ。

全99種完全公開!「北斗の拳」の名場面を収めたトレカが発売!:ジーパラドットコム

こんなに濃いトレカ初めて見た。つか最近「北斗の拳」を読み直したせいかちょっと欲しいのがなんとも…。

Rimoはてブ

インターネットで人気の動画をくつろぎながら楽しめるテレビです。

めんどうな操作は一切必要ありません。

Wiiにも対応しています。

だそうで。
実際に見てみると面白いけれど便利ではないな、というような印象。
でもまあアイディアありきのサービスなんて最初はそんなもんで、あちらこちらでパクりパクられ、面白くなったり、もっと面白い物が他所にできたりしていくんでしょう。
とか言いながら実は流しっぱなしにしてるんだけど、実はそれなりに気に入ってるのか俺。


関連:動画ポータルリンク「DARAO」まなめはうす

「Korea」か「Corea」か、韓国英語表記にまつわる奇妙な反日:痛いニュース(ノ∀`)

実際どの程度の韓国人が英語表記の変更を希望しているかといえば、そんな大した人数でもないと思うんだけどね。さすがに。多分。

サメを素手で捕獲、ウオツカで酔っ払ってと豪州男性:CNN

地元のABCテレビによると、サメは海中で暴れ、男性に噛(か)み付こうとしたという。男性は「酔いからさめた時、自分は馬鹿ではないか」と落ち込んだという。

馬鹿というより人間の秘めたポテンシャルの凄まじさにビックリさせられるな。その気があればサメを素手で捕まえられるのか人間は…。


関連:マンタが空を飛ぶ瞬間をとらえたムービー:GIGAZINE
マンタもその気になれば空だって飛べるという。

あなたは信用しますか? 企業から報酬をもらって書いたブログ記事を:MYCOMジャーナル

「企業がブロガーに、宣伝のためお金を渡す行為について、どう思いますか?」という設問では、賛成が55.5%で、反対の45.5%をやや上回った。

俺も賛成。
問題は記事に対して報酬を受け取った事をブロガーが明かさない事。


関連:【VF5】パワスマのブログ乱立【失敗により】:EXAPON Becky!

安倍首相の「子供は国の宝」発言を、民主党・千葉景子議員が批判するも自爆 :痛いニュース(ノ∀`)

自分の言葉が誰でも簡単に閲覧できる場所に残ってしまうというのはまさにネットの恐ろしいところだよね。場当たり的な発言を繰り返している人にとっては特に。

南極海で火災を起こした捕鯨調査船からの重油流出を懸念、退去要請 - ニュージーランド:AFP

15日、米環境保護団体の船の激しい追尾が続く中、日新丸は氷山を避けようとして、他の船2隻と衝突。推進力を失ったと思われる。

反捕鯨団体が今回の件にどの程度関わっているのか、これだけの文章からでは読み取り難いけど、それでもやはり糞ったれがと思わずにはいられないなあ。テロリストと一体どこが違うんだ。