3月1日のニュース

ネットのお節介さん :ARTIFACT@ハテナ系

「あなたのお節介は本当に相手のためですか? 自分が気持ちよくなるためじゃないですか?」

そのお節介が誰のためかより「このお節介は相手のため」と信じてしまう事が危険かなと。

MMORPG「クロノス」のゲーム内で「親日派狩りイベント」実施 :痛いニュース(ノ∀`)

韓国はリアルで政府が親日派狩りもどきをやってる国なわけで、今更ゲームで親日派を狩ろうが侍を狩ろうがという気はしないでもない。
ただまあ、なんというか、徐々にエスカレートしていって、いつか所謂「知日派」まで存在できなくなったりしなきゃいいんだけども。(というか事実エスカレートしていってる気がするのがアレだ)


関連:「植民地時代は韓国にとって祝福」…21の親日サイトを摘発:中央日報
今思えばこんなん序の口だったよねえ…。

細木数子の参拝作法は「誤り」 全国の神社から苦情:J-CAST ニュース

「 (細木さんに対し) 特に今後何をするとかはありません。あの方の独自の理論なのでしょうし、人の信じていることを否定はできません」

ああ、凄くいい。そうなんだよ。参拝の方法が間違ってたくらいじゃ地獄にも落ちなければ罰も当たらないんだよ。日本の宗教はそうでないと!

ネット上での批判は本名で! 乱暴な言葉遣いをするなら、"自分"をさらすべし:OhmyNews

ネットを気持ちよく議論ができる場所にしたいのは分かるけれど、事実として、ネットは別に気持ちよく議論をするための場所じゃないからなぁ。

温暖化防止 ゴア氏宅の電力消費量は莫大 民間団体が暴露:毎日

昨年1年間の電気、ガス代は計約3万ドル(約350万円)にのぼるという。

ゴア氏の広報官は「消費した電力とほぼ同量の資源を太陽エネルギーの活用などで再生している」と述べている。

選挙に出ないと公言しているけれど念のため、とかそういう?

関連:<08米大統領選挙>ゴア前副大統領、不出馬を明言 - 米国:AFP