4月22日のニュース

萌えよ!戦車学校・秋山教官 メガネやシャツの裾もバッチリ再現:GA Graphic

野上武志先生直々の監修により、絶対領域まで抜かりなく造形しているぞ。

絶対領域は置いといて、顔はいい感じにまとまってます。

Twitter 暫定まとめ:なつみかん@はてなはてブ

まんま、ついったーに関するあれこれ。そうそう、いまナウなヤングの間でバカウケなついったーね。あの、ルーレットを回して、出た色に従って手足を(ry

批評飽きた。:匿名ダイアリーはてブ

アニメ批評だの感想だのなんて、やらないでいられるならやらない方が良いよ。

声優界の母 ララァ、めぐさん。3年ぶりのニューアルバム「Plain」発売:アキバOS

ちょっと前までアイドル声優扱いを嫌がっていた林原のめぐさんが「声優界の母」とか呼ばれてて笑った。これもすっぴんのなせる技か。

【ガイナックス】 グレンラガン第4話の作画がひどすぎて公式ブログ炎上:痛いニュース(ノ∀`)

作監小林治氏だったからキャラデザの揺らぎは予想していたけど、実際はそれに加えて全体の作画枚数も少なかったような気はする。
脚本も今までのエピソードとは毛色が変わってややシュールな雰囲気だったんで、あわせ技で違和感はかなりあった。俺はいつもの楽しみ方とは別ベクトルで楽しめたからなんともいえないけど、今回のエピソードを今までと同じように、或いは今まで以上に楽しめた視聴者は、もしかしたら少数派になるかもしれない。
そういう意味で、ある程度騒がしくなるのは仕方のない事だと思う。制作側も予想していた事だろうし、ある作品をすっかり自分の物だと思い込んで、あれこれ文句を言うのはアニオタの性だから…。

ブラをつけない女性が急増中のナゾ:livedoor ニュース

パンツをはかない女性も急増すればいいのに。

国営アミューズメント・パークで、ディズニー模倣 - 中国:AFP BB Newsはてブ

素直に中国すげえ!!アメリカですら恐れるディズニーを恐れない中国すげえ!!!しかもここまで明らかに模倣しているにも関わらず、それでもなお一目でパチモンと分かるこの安っぽさといったら!


関連:【中国】「北京にシンデレラ城たてたよ!ドナルドもいるよ!許可取ってないけど」:痛いニュース(ノ∀`)

ロシア国民の3割、天動説信じる 「恐竜時代に人類」も:朝日

天動説とか恐竜時代に云々ってのはそうでもないだろうけど、最後の

科学的な知識だけを信じる人は20%しかおらず、あとは魔法を含む何らかの超自然的な力の存在を信じていることも明らかになった。

の部分は、アメリカなんかでやっても同じような結果になる気がするよ。日本はロシアとは逆に80:20くらいになるかな。なるとおもうんだけど。なるといいな…。


関連:信じられないが、本当だ@ソヴィエト・ロシア:信じられないが、本当だ
まぁこれもどうかとは思うんですが。