4月24日のニュース

リボルテックセイバー「GWの為、発売日5月1日の前から販売かも」:アキバBlog

これでオプションハンドと鞘と可視verのエクスカリバーがついていて、尚且つ目線が正面を向いているか、或いは数パターンの顔が用意されていたなら!!
じゃあ買わないのかといわれれば、買うわけですが。

後藤邑子が食器ペインティングで制作したお皿の完成度が高すぎる件:声優ウォッチ!

ゴトゥーザ様は「よく見ると拙い」なんて言ってるけど、よく見ても相当上手いよね。

コスプレオタのオタ内部のおける位置を気にするあなたへの一資料:匿名ダイアリーまなめはうす

ヌルいのも含めると2800点とかいってしまうんだが。流石に細分化しすぎじゃないのか。

ガイナックス社員が視聴者に「死ね」「キモヲタ」 取締役は「2chは肛門」発言:痛いニュース(ノ∀`)

制作者が自分たちの作った作品を批判する視聴者に対して憤るのは分かるし、それについて内部で愚痴を言うのも分かる。でもそれをネット上に書くのは絶対に駄目でしょう。視聴者から見えるところで視聴者を批判をする制作者が、一体どこの世界にいるというのか。
しかしこれ本当に事実なんだろうか。あんまりといえばあんまりで、俄かには信じ難い。

地味ながら何気に名曲の多いパズルゲーム :アルファルファモザイク

未だに続編が出続けてるだけあって流石にパネポンは人気あるなぁ。
俺はパズルじゃないけど、アーケードの「ペンゴ」で流れる「POPCORN」が物凄い好きだったよ。あれのためにやってたと言っても過言ではない程。聞くところによるとGershon Kingsleyに許可取ってなかったらしいけど…。

民主化ロシア初代大統領・エリツィン氏が死去:読売

プーチンの仕業か!(と南光太郎風に)


関連:エリツィン前ロシア大統領が死去:朝日

ソ連解体に抵抗してエリツィン氏と激しい権力闘争を展開したゴルバチョフソ連大統領は23日、インタファクス通信に対して「生前、国の利益のために大きな仕事をしたと同時に、深刻な間違いもあった。悲劇的な運命だった」と述べた。

ゴルビーらしい控えめな評価。ここで言うところの「大きな仕事」はロシア民主化の流れを作った事で、「深刻な間違い」はぷーちゃんに続く大統領の強権やメディア支配体制を確立した事、また国有資産の売却にチェチェン侵攻なんかを指すんでしょうかね。


関連:エリツィン前大統領死去の報に、モスクワ市民は - ロシア:AFP BB News - BETA -
まぁ一般からの評価はこんなもんかと。