ロミオ×ジュリエット 第5話「旋風〜燃ゆる覚悟〜」

コスプレ義賊遊びのツケが回ってくる話。
ジュリエットの、自分の背負う家名に対する甘い認識や、現状に対する場当たり的な態度に、お付きの騎士から指摘が入ったのは良かった。ただそれをフォローするために体を張ってるのが町医者だから説得力には欠けるような。まぁ普通の男が立ち上がるからこそ燃えるといえばそうなんだけどね。
その甲斐あってか、医者が走りながら赤い旋風に変わるシーンとか、その後の町人が捕らえられた檻の上に着地するシーンなんかは、相変わらず躍動感のあるキャラクタと衣装の動きもあって鳥肌が立つくらい格好良かった。(体格もマッシブになっていったのは笑ったけど)