魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話「進展」

19歳という年齢設定のせいか、俺の心が汚れてるせいか、フェイトの「優しくしてくれる、温かい手に救って貰ったから」とか、かつての上官に仕事を依頼した後で食事に誘われて、それを快諾するはやての態度とかがどうも性的に見えてしまう。というかあれは抱かれてるよね。はやては出世のためなら手段を選らばなそうな感じがするし!(病気ですかそうですか。)
話の方は、確かに一応の黒幕らしき人物と、直近の敵になりそうなキャラクタは出てきたものの、また訓練描写が多かったりして、「進展」という程には進展していなかった。
戦技教導に関する説明とか、年齢に比べて高すぎる魔導師の階級が、軍でどう扱われているかに関するはやてのコメントみたいな、設定語り(土台作り)はふんだんで、下準備に関しては相当入念にやってる感じなんだけどなぁ。